トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】奄美純黒糖まつりに、ぷりぷり赤イサキ【やまん:柏】

この日は、柏銀座通り。

P1240330_convert_20130928080426.jpg

やまん。美味しいお酒とお魚がいただけるお店です。下間さん、お久しぶりです♪


P1240333_convert_20130928082142.jpg

黒糖ビールって気になりました。早速注文(^ω^ )
※画像は、クリックすると拡大されます。


P1240338_convert_20130928082115.jpg
P1240340_convert_20130928082052.jpg


奄美・徳之島の純黒糖を使っている黒ビールは、濃厚な香りと飲みごたえ。
黒糖の甘みが深いコクになって、喉から胃へ染み込んでいきます。美味ヽ(´▽`)/
もちろん、原料の純黒糖もよく合いますよ。


P1240344_convert_20130928082030.jpg
P1240347_convert_20130928082009.jpg

鯖の燻製のポテトサラダ。ホクホクのポテトに、鯖の旨みが凝縮。
燻製の香ばしさが、黒糖の風味にベストマッチ(゚∀゚)


P1240348_convert_20130928081949.jpg

極小サイズの車えび。カラッと揚がっていて、サクサク旨い。


P1240355_convert_20130928081926.jpg

「龍宮」で有名な奄美の富田酒造場の希少酒「まーらん舟」。
純度の高い黒糖のとろみがそのまま生きた、濃厚な深みのある味。コクがいいですね(・∀・)


P1240358_convert_20130928081906.jpg
P1240360_convert_20130928081844.jpg

赤イサキを煮付けにしてもらいました。新鮮な白身は、ぷりぷりと美味。
ちょっと淡白な魚の方が、濃厚な黒糖には絶妙に合いますね。美味しかったですよ(≧∇≦)/



これまでのやまん
姫カサゴのグリルとタイ風海老トースト
タマガシラのグリルと鰻のサネン蒸し
小ムツの素揚げとカサゴの塩焼き
鯛のカルパッチョ、白身魚のおろしステーキ、鶏のカラッ揚げ
ほうぼうの塩焼き
焼きカサゴと海老パン。
カサゴの刺身に、萬膳が旨い。
ぶらい庵の料理長が、独立したお店



(データ)
やまん
柏市東上町2-3
04-7163-6602
営業時間  17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

をとうしもφ(.. )

くろとうかしら(=^.糖.^=)ミャー

(`・ω・)(・ω・`)ネー☆彡

2013/09/28 (Sat) 12:01 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あっ。お通し載せるの忘れてた~( ̄▽ ̄)

2013/09/29 (Sun) 00:46 | REPLY |   

Leave a comment