トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】濃厚でマイルドな鶏スープが旨い白湯麺【麺屋なごみ:青戸】

この日は、青戸にいました。

P1220716_convert_20130927085533.jpg

麺屋 なごみ。鶏ベースのスープが人気のラーメン店です。


P1220668_convert_20130927070516.jpg

券売機はなく、メニューを見て頼みます。ちょっと迷って、こってりの白湯麺をチョイスヽ(´▽`)/
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1220672_convert_20130927071315.jpg

ほどなくして来た白湯麺。具材の色が鮮やかな印象。


P1220683_convert_20130927071359.jpg
P1220700_convert_20130927071505.jpg

鶏白湯をベースにしたスープは、濃厚ながら魚介や野菜も感じてマイルドな仕上がり。
歯ごたえの良い中細の三河屋製麺が、バランスの良いスープに絡みます。まいうー(≧∇≦)/


P1220680_convert_20130927071339.jpg
P1220689_convert_20130927071421.jpg

肉厚のチャーシューはホロホロ、長い穂先メンマも柔らかくて美味。具材も丁寧に作られていますね。


P1220702_convert_20130927071444.jpg
P1220707_convert_20130927075413.jpg

チャーシューが美味しかったので、チャーシュー丼も頼んでみました。
しっかりとした濃いめの味付けで、ご飯がすすみます。おなかもいっぱいになりました( ^ω^ )

あっさりとした鶏清湯も美味しいとか。これはもう一度来なくちゃですねo(^▽^)o



(データ)
麺屋 なごみ
葛飾区青戸3-33-16
03-3690-5730
営業時間  11:30~15:00 17:30~22:00
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

なまたまご♪(*゚▽゚)ノ

チヤアシウ丼に(゚◇゚)

とーかしたいお♪(=^.玉.^=)ミャー

2013/09/27 (Fri) 10:40 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あ、それ旨そう~(≧∇≦)ノ

2013/09/27 (Fri) 11:08 | REPLY |   

Leave a comment