トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【鮨】江戸前寿司名店の、しっとりづけ丼【鮨からく:銀座】

この日は、銀座でランチ。

P1230228_convert_20130918231147.jpg

鮨からく。昔ながらの江戸前握りがいただける名店で、ランチの丼がお得だとか。


P1230232_convert_20130918231309.jpg

白木のカウンターでいただいたのは、づけ・鯛のごま和え丼。まぐろも鯛もしっかり乗って1000円(^ω^ )


P1230236_convert_20130918231351.jpg
P1230238_convert_20130918231412.jpg

しっとりとしたまぐろの醤油漬けは、舌に絡みついてすし飯がすすむ味。
肉厚の鯛の身にまとわれたゴマだれも、鯛の旨みを引き出していますね。巧みな腕の光る丼に感激(≧∇≦)/


P1230240_convert_20130918231433.jpg

鯛の頭などで丁寧にとった、出汁の旨みが生きる薬膳スープ。これも優しい味で美味しかったですヽ(´▽`)/



鮨からくHP



(データ)
鮨 からく
中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F
03-3571-2250
営業時間  11:30~14:00 17:00~22:00(月~金)
        11:30~15:00 17:00~21:30(土・日)
定休日  祝日
駐車場  なし



関連記事

 寿司

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ぎン汁っφ(.. )ヾ(^v^)k

裏山す(=^.魚.^=)ミャー

2013/09/21 (Sat) 10:12 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

たまにはね~(・∀・)

2013/09/21 (Sat) 10:39 | REPLY |   

Leave a comment