トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【らーめん】豚骨・鶏・魚介、完成度の高い満足な一杯【木尾田:本八幡】

この日いたのは、本八幡。

P1220636_convert_20130906213942.jpg

らーめん木尾田。地元ではとっても人気のお店です。


P1220639_convert_20130906214048.jpg

メニューは、らーめんとつけ麺のみとシンプル。基本のらーめんを細麺で、特製をチョイスヽ(´▽`)/
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1220641_convert_20130906214112.jpg

ほどなくして運ばれてきたのは、大ぶりのチャーシューが3枚に味玉の乗った、贅沢なビジュアル。


P1220650_convert_20130906214227.jpg
P1220656_convert_20130906214253.jpg

豚骨・鶏の動物系に、鯖節などの魚介スープを加えた自然な旨みのスープは、飲むほどに味が深まる感じ。
三河屋製麺の中太麺が、適度な歯ごたえで美味しいスープを拾ってきますね。旨い(≧∇≦)/


P1220648_convert_20130906214201.jpg
P1220658_convert_20130906214315.jpg

しっとりとした柔らかいチャーシューも、とろりとした味玉も、丁寧な仕上がりで美味。
全体に、とてもよくまとまった完成度の高いらーめん。大満足な味でした( ^ω^ )



(データ)
らーめん 木尾田
市川市八幡2-12-8
047-332-6850
営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00(月・水~土)
        11:30~15:00(日)
定休日  火曜日
完全禁煙
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

馬そっヾ(^v^)k

ヲ♪(=^.肉.^=)ミャー

2013/09/07 (Sat) 10:12 | REPLY |   

shooooji  

なんとなく

青葉っぽい感じのらーめんですか?
本八幡気になるお店がいっぱいあるけど、駐車場が少ないんですよね~

2013/09/07 (Sat) 11:37 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

チャーシュー、うまっ( ^ω^ )

2013/09/07 (Sat) 22:30 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

青葉に比べると、もっと複雑な素材の味を生かしたスープですね。
青葉を、もっと進化させた味かも。
本八幡、確かに駐車場少ないですよね╮( ・ω ・)╭

2013/09/07 (Sat) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment