トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【肉汁うどん】武蔵野の手打ちつけうどん【いろは:赤羽店】

この日のランチは、赤羽で。

P1220538_convert_20130906083309.jpg

武蔵野肉汁うどん いろは
関東武蔵野で食べられてきた、郷土料理の手打ちうどんがいただけます。


P1220544_convert_20130906083722.jpg

うどんメニューは、基本つけ麺。水で冷やした冷たい麺を、温かいつけ汁につけるもの。
お店の名前になっている、肉汁うどん(中盛)と玉子天をトッピングでチョイスヽ(´▽`)/
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1220546_convert_20130906083354.jpg

ほどなくして運ばれてきたのは、ボリュームのある太麺のうどんと、アツアツのつけ汁。


P1220550_convert_20130906083531.jpg
P1220559_convert_20130906083554.jpg

鰹削り節の出汁が効いている関東風のつけ汁は、豚バラの脂と旨みが染み出してコクのある味(゚∀゚)


P1220547_convert_20130906083501.jpg
P1220566_convert_20130906083700.jpg

茶色がかった太麺は、歯ごたえ十分のボリューム麺。
讃岐うどんほどのコシの粘りはありませんが、もちもちとした柔らかな食感が美味しい(≧∇≦)/


P1220562_convert_20130906083621.jpg
P1220563_convert_20130906083639.jpg

玉子天もとろとろで美味。関東のうどん、満喫しました。次は、辛いのに挑戦してみようかなo(^▽^)o



武蔵野肉汁うどん いろはHP



(データ)
武蔵野肉汁うどん いろは 赤羽店
北区赤羽1-5-2
03-3901-5514
営業時間  11:00~28:00(月~土)
        11:00~23:00(日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

逝ってみて♪( ^o^)ノ

キロ超え~(`・ω・)(・ω・`)ネー♪

2013/09/06 (Fri) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

特大盛りのことかしら( ̄∇ ̄)

2013/09/06 (Fri) 12:10 | REPLY |   

Leave a comment