トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】濃厚胡麻ダレが旨い、冷しタンタン麺【知味笑龍 深澤ラーメン:柏】

この日は、柏でお気に入りのお店に。

P1220820_convert_20130902082647.jpg

知味笑龍 深澤ラーメン。
深澤さん、こんにちは~ヽ(´▽`)/


P1220822_convert_20130902082734.jpg

夏のメニュー。夏のあいだにどうしても食べておきたかったのは、夏季限定の冷しタンタン麺。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1220824_convert_20130902082809.jpg
P1220827_convert_20130902082832.jpg

前回の笑龍冷麺に似たビジュアルながら、ゴマの香りがほんのり美味しそう。


P1220839_convert_20130902082921.jpg

まったりとしたコクのある濃厚な胡麻ダレは、甘味の中にぴりっとした辛みを感じて絶妙。
乗せられた粗挽きのひき肉も、タレの旨みと引き立て合いますね。歯ごたえの良い自家製麺も、最高(≧∇≦)/


P1220831_convert_20130902082855.jpg

水菜にもやし、パプリカ、紫キャベツ、ラディッシュなどシャキシャキの野菜は目にも鮮やか。
時折り香る香菜も、いいアクセントになってます。

深澤さんの作る冷製麺。夏のもうひとつのお楽しみ、満足できるタンタン麺でしたo(^▽^)o



知味笑龍HP



これまでの知味笑龍 深澤ラーメン
夏の風物詩、笑龍冷麺
老舗のタンメンは優しい味
五目チャーハンと海老蒸し餃子
笑龍海老ワンタンメンと餃子
深澤ラーメンと小龍包



(データ)
知味笑龍 深澤ラーメン
柏市中央1-4-17 ハリガヤビル 1F
04-7170-1503
営業時間  11:30~15:00 17:30~21:00
定休日  水曜日
駐車場  あり



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ホキユ汁ヾ(^v^)k

やさいもシッカリ(●^o^●)

2013/09/02 (Mon) 11:57 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

健康にいいよね~(´∀`*)

2013/09/03 (Tue) 05:49 | REPLY |   

Leave a comment