トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【本格中華】廣田シェフの、スペシャルコース①【天廣堂:松戸】

松戸の人気中華料理店、天廣堂に来ています。

P1220184_convert_20130813000549.jpg

文菜華の展さん、【柏+】のshoooojiさんと3人で、一階のスペシャルカウンターにおじゃましました。


P1220188_convert_20130813000523.jpg

おつかれさま。滑らかな泡のビールは、薄いグラスで爽やかに飲みやすい。


P1220192_convert_20130813000501.jpg

前菜の前には、白凰という桃のジュースを。レモンと山椒が入っています。
山椒のピリピリ感を感じることで、舌の感受性が上がるんだとか。展さんに、あれこれ教わります。


P1220194_convert_20130813000442.jpg
P1220196_convert_20130813000415.jpg
P1220198_convert_20130813000352.jpg

前菜は、4品。アヒルの舌は珍しい食材ですね。穏やかな脂が、ほんのり口に溶けていきます。
レアな牛ランプ肉も、しっとりと柔らかくて旨い~。前菜からハイレベル(゚∀゚)


P1220203_convert_20130813000328.jpg
P1220207_convert_20130813000305.jpg

雲南省早採り松茸のオクラスープ。雲南省では、8月が松茸の旬だとか。
ゴロゴロ入った香りの良い松茸に、オクラの風味感じるとろりとした餡がベストマッチ(・∀・)


P1220210_convert_20130813000241.jpg
P1220214_convert_20130813000215.jpg

特選フカヒレと根室産毛ガニの煮込み。
毛ガニの旨みがふんだんに味わえる奥の深いスープに、食感の良いフカヒレが絶妙。贅沢な味です(≧∇≦)/


P1220215_convert_20130813000150.jpg
P1220218_convert_20130813000058.jpg

大エビのマンゴーマヨネーズ生野菜添え。
プリプリとした大エビの食感と、酢の入った衣がさっくりと揚がった食感が両方楽しめます。
生マンゴーの甘みも加わったマヨネーズソースが、とろりとまとわりついてまいうーヽ(´▽`)/


P1220219_convert_20130813000125.jpg

このへんで、紹興酒に移行しました。中華料理には紹興酒、合いますね。
スペシャルコースは、まだ続きます。廣田シェフのスペシャルコース②へどうぞ( ^ω^)



これまでの天廣堂
人気店のシェフが、独立開業されたお店



(データ)
天廣堂 てんこうどう
松戸市本町14-14
047-382-5250
営業時間  11:00~15:00 17:30~22:30(平日)
        11:00~22:30(土・日・祝)
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

0 Comments

Leave a comment