トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【焼き魚】脂の乗った、大きなしまほっけが美味【越後屋八十吉:東銀座】

この日は、東銀座にいました。

P1210100_convert_20130731091654.jpg

炭火焼干物食堂 越後屋八十吉。晴海通りに、焼き魚の美味しい匂いと煙を漂わせている人気店。
昼時は、行列になってることもしばしば。


P1210117_convert_20130731092012.jpg

銀だらも、のどぐろも気になったんですが、この日はしまほっけをチョイス。
近所のサラリーマンやOLが、続々やってきますね。


P1210105_convert_20130731091737.jpg

カウンターで待つことしばし。しまほっけ一尾が到着ヽ(´▽`)/


P1210107_convert_20130731091808.jpg
P1210115_convert_20130731091952.jpg

炭で炙られた大ぶりのしまほっけは、なんとも香ばしい。
肉厚な身は脂もノリノリで、口に含むとじゅわんと干物の旨みが広がっていきます。最高(≧∇≦)/



(データ)
炭火焼干物食堂 越後屋八十吉
中央区銀座4-13-11
03-6661-4586
営業時間  11:00~28:00(平日)
        11:00~15:00 17:00~23:00(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

あくだいかん

いないのかしら(´・ω・`)(゚◇゚)σ(^◇^;)あくだいかん

2013/07/31 (Wed) 13:26 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

越後屋、おぬしもわるよの~(ノ∀`)
ってこと?(^ω^)

2013/08/01 (Thu) 00:56 | REPLY |   

Leave a comment