トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】夏を楽しむ、大将の芸術的な季節料理【丸一:柏】

この日は、柏で美味しいお魚を。

P1210024_convert_20130722222349.jpg
P1210026_convert_20130722222429.jpg

丸一に来ました。大将、Happy Birthday!


P1210028_convert_20130722222858.jpg
P1210029_convert_20130722222834.jpg

とりあえず、ビールで乾杯。お通しも夏らしく爽やかな味。


P1210036_convert_20130722222806.jpg

光づくし刺し4点盛り。涼し気な器に、大将の芸術的なセンスが光る一品。


P1210045_convert_20130722222740.jpg

生さば、〆さばも旨いんですが、この鯵、脂ノリンノリンでジュワンジュワンヽ(´▽`)/


P1210052_convert_20130722222719.jpg

夏を感じる水なす。さっぱりと美味しいサラダ。


P1210056_convert_20130722222651.jpg

カリッと揚がったアジの開きの唐揚げ。ざっくりとした食感の中に、開きの旨みが凝縮していてまいうー。
旅先で食べた味を、メニューにしてしまう大将のセンスってやっぱりすごい(≧∇≦)/


P1210063_convert_20130722222627.jpg
P1210068_convert_20130722222602.jpg

冷やし茶碗蒸しは、ホタテの旨みが活きていてしっとり美味。


P1210070_convert_20130722222542.jpg
P1210076_convert_20130722222520.jpg

とり貝とタコのかき揚げ、さっくりと満足。とり貝って火を通しても美味しいんですね。


P1210082_convert_20130722222456.jpg

いつも新しい味の出会いがあるお店。大将、ごちそうさま。また来ますねo(^▽^)o



これまでの丸一
クレソンと春蛸のサラダと筍のステーキ
白子の揚げ出しと春野菜の天ぷら
ヒカリモノ三昧と佐賀牛すじステーキ
蟹三昧の2012忘年会
八角の刺身と松茸どびん蒸し
うにピザもケジャンも最高
大将、久しぶり
大盛り上がりな夜
旬の新子刺しと生さば、ひらめのえんがわ
岩牡蠣をちゅるりと、参鶏湯粥も旨い
春先の丸一もご機嫌なお店
年末の丸一もすごかった!
ブロガー三人の忘年会
すごい料理が出てくるお店
ゴキゲンな居酒屋に行ってきました



(データ)
季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
営業時間  17:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

この日ゎ…(*゚▽゚)ノ

こんにやくかしら(´・ω・`)(゚◇゚)

2013/07/23 (Tue) 10:46 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

汁物は、大根だよん(´∀`)

2013/07/23 (Tue) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment