
ガトーフェスタ ハラダ
おそらくお菓子だと思うんですが、あまり聞いたことのないお店です。
中は、何でしょうか。開けてみました。

立派な缶です。
Gateau Rusk GOUTER de ROI
フランス語でしょうか。詳しくないのでよくわからず^^;
とりあえず、開けてみますね。

グーテ・デ・ロア
ラスクです。フランスパンをもとに作った焼き菓子ですね。
入っていたリーフレットによると、「ガトーフェスタ ハラダ」というのはこのラスクを作っている会社。
本店は群馬県の高崎なんですね。
京王百貨店や、松屋銀座、近所では東武百貨店船橋にお店があるようです。

グーテ・デ・ロア
このラスク、ほんのり砂糖がついていますがそれほど甘くなくて美味しいです。
カリッとした歯ごたえと、ふんだんに使われていると思われるバターの風味。
グーテ・デ・ロアとは「王様のおやつ」という意味の、フランスのお茶会のことらしく、ぜいたくで楽しい意味から商品名になったようです。
グーテ・デ・プリンセスと言う名前のサブレもあるようです。
これは、美味しかった。おすすめのラスクですよ。
ガトーフェスタ ハラダHP
ちなみに・・・

いえいえ。それは、ラスクじゃなくてデスク。
そして・・・

それは、マスクだっちゅうの。