トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】人気店のシェフが、独立開業されたお店【天廣堂:松戸】

この日は、松戸の新しいお店に。

P1200974_convert_20130709230430.jpg

天廣堂。
惜しまれつつ閉店した松戸の人気中華料理店「竹琳」の廣田シェフが、独立開業したこだわりのお店です。


P1200980_convert_20130709230548.jpg

1階が厨房、2階がテーブル席、3階が円卓席。
2階のテーブル席は白を基調にした、落ち着いた空間です。窓からの眺めも開放的ヽ(´▽`)/


P1200982_convert_20130709230615.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
限定30名のプレミアムチャイナボードランチ、とっても人気ですね。僕も注文してみました。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1200987_convert_20130709230647.jpg
P1200991_convert_20130709230723.jpg

まず来たのは、特製フカヒレのコーンスープ。
濃厚なコーンのポタージュに、フカヒレと貝柱の旨みがギュッと濃縮。いきなり感動する味です(゚∀゚)


P1200994_convert_20130709230752.jpg

メインのチャイナボードは4種類の料理が並んで、嬉しくなってきます。


P1210007_convert_20130709230859.jpg
P1210009_convert_20130710072704.jpg

ホタテとアボカドの前菜は、香草薫る爽やかな味。夏らしくていいですね。
常陸和牛も柔らかく、シャッキリとした野菜との組み合わせが美味(・∀・)


P1210012_convert_20130710072958.jpg
P1210011_convert_20130710073016.jpg

手包みの春巻きは、皮はぱりっと香ばしく中はとろりと餡の旨みを感じます。
焼売もジューシーで、ボリュームを感じますね。


P1210002_convert_20130709230832.jpg

大ぶりの海老がごろりと入ったチリソース。
海老のぷりぷり感を、生姜の効いた特製ソースが引き立てます。これも旨い~(≧∇≦)/


P1210018_convert_20130710072607.jpg

以前のお店の時から人気だったという、塩杏仁豆腐。普通の杏仁豆腐よりも、濃厚な感じが美味しい。

大満足な中華ランチ、いただきました。
廣田シェフ、ごちそうさまでした。また伺いますねo(^▽^)o



(データ)
天廣堂 てんこうどう
松戸市本町14-14
047-382-5250
営業時間  11:00~15:00 17:30~22:30(平日)
        11:00~22:30(土・日・祝)
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ウマシカムラノ(・∀・)

酋長ゎ…(´・ω・`)

まだ逝ってないおφ(..)メモメモ(>。<)

2013/07/10 (Wed) 10:10 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

酋長に、オススメしといて~( ̄▽ ̄)

2013/07/10 (Wed) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment