トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】千葉産の素材にこだわるラーメン【三代目麺処まるは極:船橋】

この日は、船橋でラーメンランチ。

P1200660_convert_20130705204159.jpg

三代目ラーメン処 まるは極。千葉県産の地鶏が美味しいとか。


P1200555_convert_20130706092629.jpg

とってもメニューの多いお店の券売機。初めてなので、左上の鶏白湯らーめんをチョイス。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1200665_convert_20130705205121.jpg

程なくしてきたラーメンは、濃度のあるタイプの家系っぽいビジュアル。


P1200681_convert_20130705205339.jpg
P1200680_convert_20130705205255.jpg

佐原産の錦爽鶏という地鶏を使っている鶏白湯は、とろりと濃厚でもとんこつほど重くなくて美味。
もっちりした中太麺が、スープに絡んで旨し(≧∇≦)/


P1200672_convert_20130705205220.jpg

海苔は三番瀬、小松菜は西船橋産。千葉産の素材にこだわっています。小松菜ってシャキシャキしていい(^ω^)


P1200685_convert_20130705205411.jpg
P1200688_convert_20130705205447.jpg

錦爽鶏の唐揚げもいただきました。ジューシーな地鶏が、さっくりとした軽い衣で美味しいヽ(´▽`)/
地鶏がたっぷり味わえる、美味しいラーメン屋さん。いろいろメニューがあるのでほかも試してみたいですね。



(データ)
三代目らーめん処 まるは極
船橋市本町1-32
047-424-0022
営業時間  11:00~28:00 平日のみ6:30~9:30も営業
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

れんしう汁(*・ω・)ノ

アブラニンニク♪

ぎょくW~ヾ(^v^)k(●´ω`●)

2013/07/06 (Sat) 10:09 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あ、味玉食べるの忘れてた(´Д`)

2013/07/06 (Sat) 11:01 | REPLY |   

Leave a comment