トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】隠れ家的なお店で、四川飯店の味【川菜味:船橋】

この日は、船橋にいました。

P1200354_convert_20130626055247.jpg

川菜味。陳建民氏の四川飯店で料理長をしていたシェフが独立したお店です。船橋の中華の人気店。
場所は袋小路のようになっているところで、最初はわかりにくいかも。隠れ家的なお店です(゚∀゚)


P1200333_convert_20130626054835.jpg
P1200334_convert_20130626055010.jpg

ランチメニューは、リーズナブル。この値段で本格中華がいただけるのは嬉しいヽ(´▽`)/


P1200337_convert_20130626055037.jpg

注文したのは、マーボー豆腐ランチ。ご飯のおかわりは自由です。


P1200340_convert_20130626055100.jpg
P1200342_convert_20130626055123.jpg

付け合せの炒め物に、コーンスープは優しい味。


P1200344_convert_20130626055148.jpg
P1200350_convert_20130626055223.jpg

ガツンとくるラー油に、山椒の辛さがジンジンと追いかけてきます。
辛いだけでなく、挽肉や玉葱などの旨味がしっかりと感じられて、奥行のある味です。美味しい(≧∇≦)/

これは、ほかのメニューも気になりました。また来たいお店ですねo(^▽^)o



(データ)
中国料理 川菜味
船橋市本町2-10-29
047-420-1878
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 中華料理

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

マーボー♪

ヤキメシ定食に汁シφ(.. )(=^..^=)ミャー

2013/06/26 (Wed) 10:52 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

それもいいミャー(^Д^)

2013/06/26 (Wed) 22:07 | REPLY |   

Leave a comment