トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【カレーうどん】人気うどん店の本格カレーうどん【硯家本店:池袋】

この日は、池袋でランチ。

P1190749_convert_20130619094600.jpg

硯家本店。ふんわりした関西風の麺と、美味しい出汁が人気のうどん処です。


P1190754_convert_20130619095606.jpg

ちょっと迷って、名物というカレーうどんのセットを2種類頼みました。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1190758_convert_20130619095658.jpg

まずはセットの炊き込みご飯。わりとしっかりめの味付けで美味。


P1190760_convert_20130619100248.jpg

タイカレーうどん(辛口)。


P1190764_convert_20130619100208.jpg
P1190762_convert_20130619100312.jpg

思ったよりもコシのある麺に、ココナツミルクの旨み感じるレッドカレーのコクと辛さ。
和風の出汁とタイの風味の絡む、深みのある味わいです(゚∀゚)


P1190766_convert_20130619095930.jpg

みんなのカレー(辛口)


P1190768_convert_20130619095907.jpg
P1190772_convert_20130619095840.jpg
P1190776_convert_20130619095810.jpg

サラサラのカレーは、パンチのある辛さ。だしの旨みも手伝って、グイグイ行けちゃう美味しさです。
ザクザクとしたうすあげに、うどんの柔らかい食感が対照的。これはほかでは食べられない味(≧∇≦)/

美味しいカレーうどん、満喫しました。ほかのうどんも気になりますね。これはまた来なきゃヽ(´▽`)/


P1190752_convert_20130619095629.jpg

月~木はエビスの生が250円!これは夜も気になりますねo(^▽^)o



(データ)
うどん処 硯家本店
豊島区南池袋2-12-10 豊ビル1F
03-3980-1451
営業時間  11:30~15:00 17:00~22:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

カレーinできないお( -_-)ジッ

たきこみめしだと(`・ω・´)(´・ω・`)(・ω・)

2013/06/19 (Wed) 10:49 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうそう、白米欲しくなっちゃった(´ω`)

2013/06/19 (Wed) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment