トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】久しぶりに、家系の味を満喫【王道家:柏】

この日は柏でラーメンランチ。

P1180926_convert_20130526102434.jpg

王道家。美味しい家系ラーメンが食べられるお店です。久しぶり♪


P1180928_convert_20130526102520.jpg
P1180929_convert_20130526102542.jpg

ちょっと迷って、今日はチャーシューメンと味玉、そして今月は安くなっているのりを購入。
※券売機の画像は、クリックすると拡大されます。


P1180933_convert_20130526102624.jpg

のりが5枚プラスされて8枚も(゚∀゚ )
白半ライスも追加しました。理由はあとで。


P1180939_convert_20130526102725.jpg
P1180937_convert_20130526102705.jpg

もっちりとした太麺に、歯ごたえのいい燻製チャーシューが美味。肉の旨味を感じますヽ(´▽`)/


P1180936_convert_20130526102647.jpg

味の染みてる味玉も美味。


P1180941_convert_20130526102803.jpg

のりを濃い目のスープによく浸して、ご飯を巻いて食べます。これ、結構美味しいのでよくやります。
よかったら、試してみてください(≧∇≦)/



これまでの王道家
ラーメン+味玉+薬味ねぎ
ラーメン+万能ねぎ
ラーメン+味玉
中盛りラーメン+味玉+玉葱+魚粉



王道家HP



(データ)
柏 豚骨醤油ラーメン 王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
営業時間  11:00~26:00(平日)
        11:00~24:00(日曜日)
定休日  月曜日
駐車場  有り



関連記事

 ラーメン

8 Comments

お尋ね者♪(--#)  

タイキチウ(・∀・)

松戸ぼー…(●´ω`●)(´・ω・`)(・ω・)

いえゎ

ほーきゃべマシヾ(^v^)k

2013/05/27 (Mon) 10:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon) 20:44 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ほうれん草、キャベツ。合いますよねヽ(・∀・)ノ

2013/05/28 (Tue) 21:34 | REPLY |   

トキヤ  

↑さん

王道家は、吉村家の直系のお店であることを大切にしている独立店です。
味は、店主の清水さんの工夫よって変わってきている部分もあるかも知れませんが、直系であることを自負しているお店ですよヽ(´▽`)/

2013/05/28 (Tue) 21:39 | REPLY |   

choppy  

白半ライス

今月限定のり5枚20円お得ですよねー(^^)
私は以前たまたま、となりの席になったご常連にライス用ニンニクにマヨネーズをライスにかけるとうまいですよ~と教えていただき即実践~すっかりはまってしまいました
そこにスープの染みたのりを巻いてイン。。。最高です
看板から吉村家直系の文字がいつのまにか消えてしまい…?
だったのですが、そのことについてご主人に聞いてみたのですが師匠の吉村家の代表と色々と見解の相違があって独立を決意されたそうです

2013/05/29 (Wed) 21:09 | REPLY |   

トキヤ  

choppyさん

ライス用ニンニクにマヨネーズライス、今度実践してみます。
独立の件、そうだったんですね。それは知りませんでした。
でも、事実上の直系の看板を外しても、磨きぬかれた美味しい家系豚骨醤油、ずっと作っていただきたいものです。

2013/05/29 (Wed) 22:04 | REPLY |   

choppy  

そうですね、吉村家直系ではなくなりましたが、これからも旨い家系とんこつらーめんを作り続けていただきたいです
2号店が野田市内にオープンしましたが、ご主人の清水さんのお話ですと、柏東口エリアにも出店計画があるらしいです

2013/05/30 (Thu) 21:01 | REPLY |   

トキヤ  

choppyさん

東口にもできるって、それは楽しみですねヽ(´▽`)/

2013/05/30 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment