トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ホルモン焼】新鮮な炭火焼ホルモンが旨い人気店【おはこ:船橋】

船橋のホルモン焼きの人気店に来ました。

P1180493_convert_20130522102432.jpg

ホルモンと本格焼酎の店 おはこ。看板の出ていない、隠れ家的なお店です。


P1180440_convert_20130522102931.jpg

とりあえず、ビールで乾杯。おつかれ~。


P1180442_convert_20130522103042.jpg

お通しは、船橋らしく名産の小松菜。新鮮でシャキシャキ、生で美味しくいただけます。


P1180443_convert_20130522103108.jpg

おつまみにチャンジャをいただきました。タラの塩辛、ピリッとした辛さに旨みが良く出ていて美味。
このお店のメニューは基本一品500円。


P1180445_convert_20130522103134.jpg
P1180448_convert_20130522103159.jpg

ミノ刺し、2種類のタレでいただきます。湯引きしたミノは弾力があって、旨いヽ(´▽`)/


P1180451_convert_20130522102905.jpg

芋焼酎は、種子島の南泉。白麹の優しい芋の香りが鼻をすっと抜けていきます。ホルモンに合うね。


P1180455_convert_20130522102839.jpg

焼き物はセットで。ハラミ、ハツ、豚トロ、カシラ、リードボー。


P1180458_convert_20130522102817.jpg

このハツ、脂がしっとりととろけて旨い。こんな分厚い脂のついたハツってはじめてかも。


P1180471_convert_20130522102751.jpg
P1180472_convert_20130522102723.jpg

リードボーとは、仔牛の胸腺(シビレ)。カリカリに焼くと、香ばしくて柔らかい。レバのような食感です。


P1180477_convert_20130522102656.jpg
P1180482_convert_20130522102537.jpg

ホルモンの王様、ハラミ。しっとりと柔らかくてジューシーです(≧∇≦)/
美味しいホルモン焼き、満喫しました。船橋名物ソースラーメンも気になります。また来たいですねo(^▽^)o



(データ)
ホルモンと本格焼酎の店 おはこ
船橋市本町1-11-19
047-433-9118
営業時間  18:00~27:00(平日)
        17:00~25:00(日・祝)
定休日  水曜日
駐車場  なし



関連記事

 焼肉・韓国料理

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

をあとのはしごゎ…(´・ω・`)

なんけんかちらヾ(^v^)k

をねいさんか( -_-)ジッ

きえたお(`・ω・´)(・∀・)(*゚▽゚)ノ

2013/05/22 (Wed) 18:53 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

この日は、これで満足でした~ヽ(´▽`)/
おねえさん、きれいな人がいたらアップするね~(≧∇≦)/

2013/05/22 (Wed) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment