トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【うどん】宮崎の釜揚げうどんは優しい味【はつとみ:江戸川橋】

この日は、江戸川橋にいました。

P1180233_convert_20130521082139.jpg

はつとみ。うどんといえば讃岐のイメージなんですが、宮崎の美味しい釜揚げうどんがいただけるお店。


P1180234_convert_20130521082925.jpg

ランチメニューは、こんな感じ。看板メニューの釜揚げうどん、五目ご飯セットを注文。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1180239_convert_20130521001548.jpg

ほどなくして、セットが来ました。


P1180240_convert_20130521001701.jpg
P1180243_convert_20130521001620.jpg

足ふみと手ごねを繰り返すという自家製麺は、ふんわりと柔らかくてクニュッとしたコシがあります。


P1180247_convert_20130521001432.jpg
P1180246_convert_20130521082313.jpg

頼めばいただける揚げ玉を入れて、出汁をくぐらせます。
鰹節と昆布に干し椎茸を使った出汁は、奥深い旨さ。これは美味しい(≧∇≦)/


P1180249_convert_20130521000507.jpg

五目ご飯も、出汁の味がしっかり感じられていいですね(゚∀゚)


P1180252_convert_20130521000117.jpg

最後は、蕎麦湯さながら釜茹での汁を出汁に入れていただきます。出汁が美味しいからこれもいいですね。
宮崎の釜揚げうどん。おすすめですo(^▽^)o



釜揚げうどんのはつとみHP



(データ)
釜揚げうどん 
文京区関口1-48-5 イシダビル1F
03-3260-9234
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  日・祝
ランチタイムは全席禁煙
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

塩分…

キケンな( -_-)ジッ

茹で湯((⊂(`ω´∩)シュッッ<>(

2013/05/21 (Tue) 10:33 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

茹で湯に塩、入ってないお(・◇・)

2013/05/21 (Tue) 21:46 | REPLY |   

Leave a comment