トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イベント】第5回ふなばシルに行ってきました②【2013ふなばシル!!:船橋】

ふなばシルは、続きます。第5回ふなばシルに行ってきました①の続きです。

P1190226_convert_20130520085656.jpg

3軒目は、老舗割烹の稲荷屋。普段は敷居が高くて、ちょっと入りにくいお店です。


P1190216_convert_20130520085542.jpg

グラスビールはエビスの生。さすが老舗。


P1190219_convert_20130520085609.jpg
P1190223_convert_20130520085632.jpg

川海老の天ぷらはさっくりと香ばしく、煮物の鰻の頭もコクが深くて美味でしたヽ(´▽`)/

鰻と言えば、老舗の鰻専門店も参加してたよね~。
高騰している鰻が、700円で食べられるのか早速行ってみることに。


P1190228_convert_20130520085734.jpg

やってきたのは仲通り。4軒目は老舗のうなぎ屋さん、鶴長です。


P1190229_convert_20130520102459.jpg

プチだけど、専門店のうな丼がいただけるようです。残りわずかだって、早速入店o(^▽^)o


P1190231_convert_20130520085803.jpg

グラスビールで乾杯。やっぱり鰻を焼くのには時間がかかるよね。


P1190232_convert_20130520085836.jpg

と、思っていたらまぐろの刺身と鰻の骨の唐揚げが。サービス良すぎます(・∀・)


P1190236_convert_20130520085912.jpg
P1190239_convert_20130520085955.jpg

程なくして、プチうな丼と肝吸いも到着。少ないけれど、本物はジューシーで旨いね(≧∇≦)/
肝吸いの出汁も美味しい。肝もちゃんと入っていましたよ。これはとってもお得でした。


P1190243_convert_20130520090037.jpg

ちょっと休憩して、5軒目はイタリアンのお店に。できてから3年のお店、La Notte Bianca。


P1190244_convert_20130520104810.jpg

ふなばシルメニューはこんな感じ。ペンネとマルゲリータをチョイス。人気店ですね、ちょっと並びました。


P1190248_convert_20130520090310.jpg

白ワインで乾杯ヽ(´▽`)/


P1190253_convert_20130520090103.jpg
P1190255_convert_20130520090155.jpg

コクのあるチーズたっぷりのマルゲリータは、トマトソースも美味(゚∀゚)


P1190259_convert_20130520090217.jpg
P1190265_convert_20130520090339.jpg

ペンネ ボロネーゼ。
アルデンテなペンネにしっとり絡みつくミートソースが美味しい(≧∇≦)/


P1190267_convert_20130520090403.jpg

おねえさん、ごちそうさま。美味しかったですよ~。

船橋にも、たくさんのいいお店があるんですね。
「ふなばシル!!」楽しくて美味しかったですよ~。次も参加したいですねo(^▽^)o
今日20日もやってます。ご興味ある方は、どうぞヽ(´▽`)/



ふなばシル!!HP



(データ)

【3軒目】
日本料理 舟ばし 稲荷屋
船橋市本町1-12-12
047-433-3131
営業時間  11:30~14:00 15:30~22:00(月~土)
        11:30~14:00 15:30~21:00(日・祝)
無休
駐車場  10台



【4軒目】
鶴長 仲通り店
船橋市本町4-42-8
047-422-8335
営業時間  11:30~14:00 16:30~21:00
定休日  月曜・第3火曜
駐車場  なし



【5軒目】
La Notte Bianca ラ・ノッテ・ビアンカ
船橋市本町7-12-11
047-455-3787
営業時間  11:30~15:00 17:30~23:00
定休日  月曜日(祝日の場合翌火曜)、月1回日曜不定休
駐車場  なし



関連記事

 イベント

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

おねいさんヮ…つづくお(・∀・)

ふなはしの(^з^)-☆

2013/05/20 (Mon) 13:34 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

料理も見ようよ( ̄∀ ̄)

2013/05/20 (Mon) 22:33 | REPLY |   

shooooji  

うなぎ(o^∇^o)ノ

旨そうです。
しかもビールがついてこれはかなりお得ですね。
そして最後の写真も良いですね( ̄∇ ̄)

2013/05/21 (Tue) 12:58 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

ビールと刺身と鰻と肝吸いで700円って、お得だと思いました。
最後の写真、shoooojiさんの好みかな(≧∇≦)/

2013/05/21 (Tue) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment