トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【いか専門店】いか天といかづけ定食でいか三昧【いっか:柏】

この日、来たのは柏のいか料理専門店。

P1180400_convert_20130511080355.jpg

いっか。美味しい「いか」が食べたくなったらこのお店です。


P1180401_convert_20130511080500.jpg

現在ランチはこの3種類。いか天もづけも両方食べたいかな~。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1180409_convert_20130511080601.jpg

千葉県で5店舗しかないサントリーの樽生達人の店に選ばれているお店です。
クリーミーな泡のプレミアムモルツ、最高です。


P1180411_convert_20130511080627.jpg

いか天といかづけ定食を注文。


P1180412_convert_20130511080647.jpg
P1180415_convert_20130511080738.jpg

さっくり揚げたての天ぷらはしっとりと美味。肝ダレの旨みが口中に広がります。旨い~(≧∇≦)/


P1180414_convert_20130511080713.jpg

プリプリとした新鮮ないかの身が味わえるづけ。こちらもしっとりとご飯が進みますヽ(´▽`)/


P1180420_convert_20130511080801.jpg

梅の入った冷製茶碗蒸し。さっぱりとしてこれも美味。


P1180425_convert_20130511080822.jpg

いかすみのアイスクリームも頂いちゃいました。コクが感じられていいですね。
大満足ないか三昧のランチでした。このお店に来ると、ホントいかが好きになりますね(*゚▽゚*)




これまでのいっか
いかと夏野菜の和風カレー天丼
新鮮な活いかを堪能した夜
いっかコロッケといかシューマイ定食、いっかマーボー豆腐定食
いかフライ団子といかシューマイ定食、いっか天丼定食、いかのづけ丼定食



(データ)
活イカ料理 いっか
柏市柏4-11-16 1F
04-7168-4800
営業時間  12:00~14:00 17:00~23:00
定休日  日曜日・年末年始
駐車場  なし



関連記事

 和食

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

イカプリン( -_-)ジッ

かとをもたお(=^..^=)ミャー(●´ω`●)

2013/05/11 (Sat) 10:20 | REPLY |   

kou  

贅沢ですよね。
このイカとビールの組み合わせ それもお昼に・・・

2013/05/11 (Sat) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

茶碗蒸しだってばヽ(´▽`)/

2013/05/12 (Sun) 07:34 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

休みのランチは、うまうま~(≧∇≦)/

2013/05/12 (Sun) 07:34 | REPLY |   

shooooji  

ランチビールキター(≧∇≦)ノ

ビール泡が美味しいですよね~
私もあの肝タレ大好きです♪

2013/05/12 (Sun) 07:39 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

ランチビール、行っちゃいました(ノ∀`)
美味しいよね~(≧∇≦)/

2013/05/12 (Sun) 18:06 | REPLY |   

Leave a comment