トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【すき焼丼】老舗すき焼き店のA5和牛を使ったすき焼丼【酒の穴:銀座】

この日は居酒屋さんでランチ。

P1170810_convert_20130501100436.jpg

唎き酒処 酒の穴。
銀座3丁目の老舗すき焼き店「らん月」の地下にある系列店。A5等級の国産和牛の切り落とし肉がいただけます。


P1170811_convert_20130501100528.jpg

らん月本店と比べると、リーズナブルな価格設定が人気です。
※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。


P1170813_convert_20130501100553.jpg

基本と思われる、すき焼丼を注文して、しばし。湯呑もらん月。


P1170814_convert_20130501100619.jpg

すき焼丼が来ました。まずまずのボリューム、味噌汁は白味噌です。


P1170816_convert_20130501100642.jpg
P1170823_convert_20130501100707.jpg

脂したたる柔らかい高級和牛は、割り下の適度な甘辛さで美味しい(≧∇≦)/
とろりとした卵に、アツアツの豆腐も味がよくしみていて美味。老舗店のすき焼丼、堪能しました。


P1170827_convert_20130501100901.jpg

この日、お店の前には看板猫が3匹乗せられていました。可愛いね~ヽ(´▽`)/



酒の穴HP



(データ)
唎き酒処 酒の穴
中央区銀座3-5-8 銀座らん月地階
03-3567-1133
営業時間  11:30~23:00(月~土)
        11:30~22:00(日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

看板ぬこたちゎ(=^..^=)ミャー

今日も

日向ぼっこ汁のかしらo(^-^)oワクワク

2013/05/01 (Wed) 11:05 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

天気が良ければ~(≧∇≦)/

2013/05/01 (Wed) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment