トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華そば】店主こだわりの背脂が旨いこってりそば【ラーメンヤブキ:柏】

この日、いたのは柏。

P1170245_convert_20130422094400.jpg

ラーメンヤブキ。完成度の高い醤油ラーメンがいただける人気店です。店内の昭和な雰囲気もいいです。


P1170247_convert_20130422094454.jpg

今日は未食の「こってりそば」を注文。


P1170250_convert_20130422094515.jpg

しばらくして運ばれてきたのは、レトロな雰囲気の中華そば。ニンニクチップがいい香りです。


P1170253_convert_20130422094536.jpg

特筆は、店主さんがこだわって丁寧に処理しているという背脂。
全く脂っぽさを感じない、マイルドで旨みの強い脂になっています。旨い~ヽ(・∀・)ノ


P1170257_convert_20130422094557.jpg

固めに茹でられた中太縮れ麺が、このスープに絶妙に絡む絡む(≧∇≦)/


P1170263_convert_20130422094617.jpg

弾力のあるロースチャーシューも好みの味。また来たくなる一杯でしたo(^▽^)o



(データ)
ラーメンヤブキ
柏市千代田1-1-5
04-7167-7788
営業時間  11:00~21:00
当面無休(不定休)
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お訪ね者~♪ヘ(・・ヘ)。。  

天理ラーメンと…

みっかぼーず

ホキユしたおρ( ^o^)b_♪♪

2013/04/22 (Mon) 12:30 | REPLY |   

トキヤ  

お訪ね者~♪ヘ(・・ヘ)。さん

三日ぼーずってなーに?( ^ω^ )

2013/04/23 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment