トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【沖縄料理】ヘチマの味噌煮もゴーヤのかき揚げも美味【かじまやー:船橋】

今日は、船橋にいました。

P1170052_convert_20130415212611.jpg

沖縄料理店「かじまやー」。名前の由来は、長寿の祝いで渡す風車の意味なんだとか。


P1170055_convert_20130415212711.jpg

オリオンビールで乾杯。今日もおつかれさま。


P1170060_convert_20130415212826.jpg

お通しは、豚タンと沖縄豆腐。コクがあっていいね。


P1170065_convert_20130415212851.jpg

沖縄料理のお店に来たら、はずせない海ぶどう。磯の香りがぷちぷちと弾けます(゚∀゚)


P1170070_convert_20130415212915.jpg

グルクンの南蛮漬け。沖縄の美味しい魚はからりと揚がって酢がよく合いますね。ビールがすすむ~。


P1170082_convert_20130415212945.jpg

泡盛では大好きな、カリー春雨。これ、コクがあって旨いですよ(・∀・)


P1170084_convert_20130415213016.jpg
P1170096_convert_20130415213150.jpg

ナーベランブシー。ヘチマの味噌煮です。
独特の甘みのあるヘチマは、ちょっとナスに似た食感で豚出汁と味噌の風味が絶妙に合います。
これ、クセになりそうヽ(´▽`)/


P1170111_convert_20130415213043.jpg
P1170114_convert_20130415212803.jpg

ゴーヤーと野菜のかき揚げ。
苦味のはしるゴーヤーは、人参や玉葱などと一緒にかき揚げにするとバランスがとても良くなります。
甘くなったほかの野菜に、すっと入るゴーヤーの苦味。泡盛のすすむ、かき揚げでした。

本場の沖縄料理が堪能できるお店、また来たいと思いましたよo(^▽^)o



(データ)
かじまやー
船橋市本町2-29-6 興和第一ビル301
047-437-2110
営業時間  18:00~24:00
定休日  火曜日
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

なんくる( ̄∇ ̄)

Seesaaヾ(≧∇≦)

2013/04/17 (Wed) 15:47 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

なんくるなんくる(≧∇≦)/

2013/04/17 (Wed) 16:45 | REPLY |   

Leave a comment