トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【串あげ】はまぐりが旨い、春の串揚げ十本コース【串あげ処しの:柏】

今日は、柏でランチ。

P1160524_convert_20130401092719.jpg

串あげ処しの。旬の食材が美味しくいただけるお店です。


P1160531_convert_20130401092931.jpg

気になったのは、春の串揚げ十本コース。早速注文してみました。


P1160527_convert_20130401092838.jpg
P1160534_convert_20130401092953.jpg

はじめに出てくる生野菜は、テーブルにある味噌だれでいただきます。串揚げの箸休めにちょうど良いですね。


P1160536_convert_20130401093033.jpg

ご飯はおかわり自由。串が美味しいので、ついつい進んじゃいますよ(・∀・)


P1160538_convert_20130401093014.jpg
P1160542_convert_20130401093055.jpg

串揚げは、お客さんの食べる様子を見ながら1本ずつ揚げて出してくれるので、揚げたてアツアツが食べられます。
まずは、豚串とこんにゃく、ふきのとう。
ジューシーな豚肉に、ほろ苦いふきのとうの風味が、サクサクとした衣で美味しい。


P1160545_convert_20130401093118.jpg

タルタルが乗ってきたのは椎茸。しっとり旨味がでて美味です。


P1160547_convert_20130401093138.jpg
P1160550_convert_20130401093157.jpg

ベーコン巻きに海老。衣が薄めなので、素材の味が引き立ちます。


P1160553_convert_20130401093215.jpg
P1160555_convert_20130401093232.jpg

マヨネーズでいただく白身魚はしっとりと。鶏のささみもさっくりとあっさり美味しい(´∀`)


P1160561_convert_20130401093249.jpg

おおぶりのはまぐりの身は、口中にじゅわんと旨味が広がって、最高(≧∇≦)/


P1160564_convert_20130401093349.jpg

最後は、大きくて太いアスパラガスの一本揚げ。豪快に口に含むと、アスパラの風味が口の中いっぱいに。
おなかもいっぱいになりました。


P1160567_convert_20130401093409.jpg

レモンライムのシャーベットで爽やかにごちそうさま。
味もボリュームも大満足な串揚げランチ、堪能しました。また来たくなるお店ですねo(^▽^)o



(データ)
串あげ処 しの
柏市柏4-4-8 SKビル2F
04-7169-9494
営業時間 11:30~14:00(平日のみ) 17:00~22:00
定休日  第2・第3木曜日
駐車場  なし



関連記事

 とんかつ・串揚げ

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

4イラナイ鴨っ(>。<)

白ライスヾ(^v^)kφ(.. )

2013/04/01 (Mon) 11:58 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

確かに椎茸にはいらないかもね~。
ってか指摘が細かすぎっ(ノ∀`)

2013/04/02 (Tue) 09:45 | REPLY |   

Leave a comment