トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【焼き鳥】美味しくてビッグな焼き鳥店、見つけました【鳥春:下総中山】

今日、いたのは下総中山。

P1150745_convert_20130316100300.jpg

駅から1分ほどにある焼き鳥屋さん、鳥春。
開店の夕方5時過ぎに入ったんですが、ほどなくして店内は満席状態。人気のあるお店です。


P1150750_convert_20130316100353.jpg

久しぶりに、生大って頼んでみました。おつかれ~。


P1150754_convert_20130316100517.jpg

お通しは、おでん。しっとりよく染み込んだ汁は、出汁が良く出ていてふんわりと柔らかい。
これ、とっても美味しいです。焼き鳥も期待できそう。


P1150746_convert_20130316100449.jpg

メニューはこんな感じ。焼き鳥は2本単位で注文できるので、やきとり、たたき、もつを注文。


P1150757_convert_20130316100539.jpg

出てきた焼き鳥にびっくりしました。
巨大な肉の塊がごろごろ突き刺さっていて、ずっしり。串を持つところがちょっとしかありません。

焼き上げられたタレは香ばしく、身もとってもジューシー。レバは半ナマな加減もベストでしたヽ(´▽`)/


P1150759_convert_20130316100601.jpg

たたき、というのはお店で鶏肉をたたいて作るつくねのこと。これも小さめのバナナサイズ。
口に含むと、肉汁が溢れてきますね。これもジューシーで旨い(≧∇≦)/


P1150765_convert_20130316100623.jpg

立派な大きさの椎茸は、レモンと醤油でシンプルに。椎茸の香りと旨みが、口中に広がって美味。


P1150770_convert_20130316100810.jpg
P1150772_convert_20130316100832.jpg

頼んでみたのは、鶏シューマイ。豚に比べて、ふんわりと柔らかくてあっさりしています。
ちょっとライトな感じのシューマイもいいですねヽ(*´∀`)ノ


P1150777_convert_20130316100902.jpg

迷ったんですが、ささみと手羽先も頼んでみました。


P1150779_convert_20130316100930.jpg

このサイズ、指と比べていただくとわかると思います。このまま持ち上げるのは無理でした。
パリパリと香ばしくとてもジューシーなのに、脂がしつこくありません。美味しかったけど、食べ過ぎかな(ノ∀`)

焼き鳥5本でお腹がいっぱいになるお店、CPも抜群、大満足でした。市川の本店も行ってみようかな。



(データ)
鳥春 中山店
船橋市本中山3-20-10
047-334-5152
営業時間  17:00~23:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 焼鳥・串焼き

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

刺激が…(o_ _)o

つよスグル鴨っ(>。<)

2013/03/16 (Sat) 10:54 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ビッグな天敵、ごめんなさーいm(_ _)m

2013/03/16 (Sat) 10:57 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

ハシゴ汁のかしらσ(^◇^;)

はんたいがわの

ヲツシヤさんに…(o゚▽゚)o

2013/03/16 (Sat) 18:45 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

おなかいっぱいで、それは無理~(´・ω・)

2013/03/17 (Sun) 22:25 | REPLY |   

Leave a comment