トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【フレンチ】俺のフレンチ、和のテイストも新鮮で美味【俺のフレンチTableTaku:銀座】

話題沸騰のお店に。

P1150404_convert_20130302103046.jpg

俺のフレンチTableTaku。和のテイストとの融合も美味しいと人気のお店です。


P1150406_convert_20130302103150.jpg

このお店では、ジャズの生演奏も聞けるんですよね。
開店前、平日なのにも関わらず階段には長蛇の列ができています。予約してきました(゚∀゚)


P1150416_convert_20130302103240.jpg

乾杯はスパークリングワインで。表面張力まで注ぐのが俺フレ流。
カウンターが外に向いているのも、開放的でいいですね。


P1150421_convert_20130302103301.jpg

アミューズのオリーブ。しっとりとした実はワインによく合いますね。


P1150426_convert_20130302103343.jpg

淡路玉ねぎのグラタン。チーズがたっぷりかかっています。


P1150432_convert_20130302103403.jpg

淡路島産の玉ねぎは、しっとりと柔らかくて甘い。こんがり焼けたチーズとのハーモニーも抜群。


P1150424_convert_20130302103320.jpg

フォアグラの粕漬け。濃厚な脂のフォアグラが酒粕でつけられて半レアに火を通したもの。


P1150436_convert_20130302103439.jpg

とろりととろける食感に、フォアグラの脂の旨味。ちょっと塩気が多めなので、おつまみには最適。


P1150440_convert_20130302103644.jpg

パンはメゾンカイザー製。フランスの有名店のパンは、カリッとしていて中はしっとり。
フォアグラの粕漬けに、ベストマッチです。美味しい(*´▽`*)


P1150460_convert_20130302103810.jpg

このへんで白ワインを。すっきり飲みやすいフランスの辛口。


P1150488_convert_20130302103958.jpg

炭火焼は、ポロ葱のトリュフビネグレット。大きな葱が香ばしく焼かれてきます。


P1150489_convert_20130302104018.jpg

下仁田葱にもよく似た西洋葱は、歯ごたえを残しつつとろりと甘い。トリュフの旨みも生きてますね。


P1150446_convert_20130302103706.jpg

お待ちかねのスペシャリテ。活オマール海老は2種類の調理方法で半身ずつ出てきます。


P1150455_convert_20130302103748.jpg

グリルされた身は、ぷりぷりと美味。新鮮なので海老ミソもしっとり美味しくいただけます。


P1150448_convert_20130302103727.jpg
P1150461_convert_20130302103832.jpg

もう一方は、半ナマにボイルして冷製ソースを。口の中でオマールの旨みがとろりと広がります( ^∀^)


P1150470_convert_20130302103853.jpg

短角牛とフォアグラのロッシーニTAKU風。
弾力のあるもち米の上に、刻んで丸めた短角牛のステーキと分厚いフォアグラ。トリュフソースは濃厚。


P1150475_convert_20130302103914.jpg

半生の卵を割ってみました。コクのある卵もフォアグラも、ステーキの上にとろけていきます。


P1150478_convert_20130302103936.jpg

ボリュームのあるステーキもレア。もち米の食感も一体となって、口の中にとろけていく感じ(≧∇≦)/
このお店の高級食材と和のテイストの融合って、すごいレベル。堪能しました。
生のジャズ演奏もムーディー。これだけ食べて破格なのも嬉しいお店です。



VALUE CREATE HP



これまでの「俺の~」
俺のフレンチ 銀座店
俺のイタリアン 新橋本店



(データ)
俺のフレンチ Table Taku
中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル 2F
03-3573-2215
営業時間  16:00~23:30
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

サンマンエンデ…(o゚▽゚)o

ワインいただいて

タリルカシラσ(^◇^;)

2013/03/11 (Mon) 11:33 | REPLY |   

shooooji  

定休日

日曜日が定休日なんですね。
やはり良いですね。

2013/03/11 (Mon) 12:54 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ワインフルボトル込みで、ふたりでなんと10000円ですΣ(゚д゚lll)

2013/03/11 (Mon) 21:32 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

どのお店も、日曜定休みたいです。
最近、一部やるようになったのかな?

2013/03/11 (Mon) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment