トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】豚骨鶏がら濃厚スープに極太チャーシュー【戯拉戯拉:船橋】

今日は、船橋にいました。

P1150561_convert_20130308085327.jpg

戯拉戯拉。船橋の人気店「麺屋あらき竈の番人」の系列で、がっつり系が売りのお店です。


P1150564_convert_20130308085551.jpg

ランチタイムは、ご飯か麺の大盛りが無料。


P1150570_convert_20130308085616.jpg

注文したのは、看板メニューの極太チャーシューメン。
肩ロースとバラ肉から選べるんですが、肩ロースをチョイス。スープも、マー油入りの黒もあります。


P1150572_convert_20130308085638.jpg

サービスのライス、付けてもらいました。


P1150578_convert_20130308085711.jpg

とにかくこのチャーシュー、分厚くてでかい。ずっしり重いです。
これが2つも入っていて、ボリューム満点。香ばしくて歯ごたえもよく、ご飯がすすむ(≧∇≦)/


P1150581_convert_20130308085734.jpg

豚骨と鶏がらを大量に使って10時間以上煮込んだというスープは、どろりと濃厚。
まさに獣系の旨味が深い味です。好きな人にはたまらないかも。


P1150586_convert_20130308085755.jpg

自家製の中太ストレート麺は全粒粉。もちもちとしていて、濃厚なスープをグイグイ連れてきますね。
とってもボリューム満点な一杯。お腹がすいた時には、いいかもですヽ(´▽`)/



(データ)
麺屋あらき竈の番人 戯拉戯拉
船橋市本町4-41-29
047-426-5598
営業時間  11:00~27:00(月~土)
        11:00~22:30(日)
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ミシクツ季棒汁っ(●´ω`●)♪

ヲヾ(≧肉≦)

2013/03/09 (Sat) 10:42 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

確かに、それもいいかも。今度聞いてみよう(・∀・)

2013/03/09 (Sat) 11:17 | REPLY |   

Leave a comment