トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【讃岐うどん】いりこだしのつゆも美味しい自家製うどん【まるは:船橋法典】

この日、いたのは船橋法典。

P1150686_convert_20130302083128.jpg

自家製讃岐饂飩 まるは。地元で人気のお店です。


P1150695_convert_20130302083205.jpg

ぶっかけや釜玉も気になりましたが、今日は基本と思われるかけうどんを。さぬき天を注文。


P1150696_convert_20130302083230.jpg

注文があってから、うどんを茹でて天ぷらを揚げます。茹でたて揚げたてのアツアツがいい(゚∀゚)


P1150703_convert_20130302083309.jpg

自家製の麺は程よいコシ。もっちりとした食感の太麺は食べごたえもありますね。


P1150699_convert_20130302083250.jpg

そして、昆布出汁に合わせたいりこだしの旨さ。香りも良くて、幸せな気分に(≧∇≦)/


P1150712_convert_20130302083349.jpg

大きめのちくわ一本まるまる揚がった天ぷらは、ボリュームも満点。
さっくりとした衣に、歯ごたえの良いちくわがよく合います。このお店の名物だって(゚∀゚)


P1150706_convert_20130302083328.jpg

半熟たまご天は、とろりとして好み。月見うどんのように出汁にとろけて美味しい。
いいうどん屋さん、見つけました。ほかのメニューも食べに来たいですねo(^▽^)o



(データ)
自家製麺 讃岐饂飩 まるは
船橋市上山町1-128 101
047-701-5708
営業時間  11:00~14:00 17:00~21:00(月~金)
        11:00~14:30 17:00~21:00(土・日・祝)
定休日  水曜日
駐車場  店舗前に3台



関連記事

 うどん・そば

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

はな○や○亀が…(o゚▽゚)o

ライバルかしら( ̄○ ̄)φ(.. )(^x^)

2013/03/03 (Sun) 20:13 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

僕としては、出汁も天ぷらもこのお店に軍配( ^ω^ )
てか、このお店はチェーンじゃないですよ( ̄∇ ̄)。個人のお店でこの価格は良心的。

2013/03/04 (Mon) 01:27 | REPLY |   

Leave a comment