トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イタリアン】濃厚なソースも美味しい超人気イタリアン【Osteria Pino Giovane:池袋】

この日は、池袋で一番人気というイタリアンに。

P1150190_convert_20130224095044.jpg

Osteria Pino Giovane。


P1150161_convert_20130224094428.jpg

予約のできないランチタイムは、開店前にこの状態。早めに来ないと入れません。
早速、ランチのミニコースを注文しました。


P1150166_convert_20130224094710.jpg
P1150168_convert_20130224094748.jpg

まずは野菜のスープ。とろりと野菜の旨みの出たポタージュに、麦の実がしっとりといいアクセント。


P1150167_convert_20130224094729.jpg

自家製のパンも、ふわふわで美味。


P1150170_convert_20130224094826.jpg

パスタのひとつは、ゴルゴンゾーラのクリームペンネを。


P1150171_convert_20130224094843.jpg

濃厚なブルーチーズが、アルデンテなペンネにしっかりと絡んで旨い。
紫キャベツの食感が、チーズを引き立てています。チーズ好きには、たまらない味( ^ω^ )


P1150169_convert_20130224094808.jpg

僕は、渡り蟹のトマトクリームソース。


P1150174_convert_20130224094904.jpg

程よい食感のリングイネに絡む濃厚なソースは、渡り蟹の旨みたっぷり。
トマトの甘味と生クリームのコクも感じられて、美味(゚∀゚)


P1150177_convert_20130224094922.jpg

メインは、三元豚のグリル。
サラダ仕立てのグリルは、トマトソースが目にも鮮やか。


P1150181_convert_20130224094940.jpg

炭火でじっくり炙った三元豚は、香ばしくて柔らかい。
バジルドレッシングと、トマトのソースも豚肉の旨みをぐっと引き出しています。これ、美味しい(≧∇≦)/


P1150183_convert_20130224095000.jpg

デザートは、苺のシャーベットとガトーショコラ。素材の味がそのまま生きています。


P1150187_convert_20130224095020.jpg

行列も納得の、美味しいランチコースでした。
しかも内容を考えると、とってもリーズナブル。これはリピート必至のお店ですねo(^▽^)o



(データ)
Osteria Pino Giovane オステリア・ピノ・ジョバーネ
豊島区南池袋2-36-8
03-6326-2263
営業時間  11:30~14:00 18:00~22:30(水・土はランチなし)
定休日  日曜日
駐車場  なし


関連記事

 イタリアン

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

うめもとかしらσ(^◇^;)☆彡

ヲヤシデザートゎ…(o゚▽゚)o

2013/02/24 (Sun) 11:51 | REPLY |   

shooooji  

うまそうです

これだけの行列だとどれくらい待つんですか?

2013/02/24 (Sun) 15:01 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

えーっΣ(゚д゚lll)
そんなに食えないし( ^ω^ )

2013/02/24 (Sun) 21:13 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

開店前の列は、開店したら吸収されて、入れなかった人はもう無理なので帰るだけです。
僕は開店10分前に店に着いて、運良く入れました( ^ω^ )

2013/02/24 (Sun) 21:16 | REPLY |   

黒タピオカ  

満足度の高いランチですね。
ランチでこんな人気店へ行ったことないです(ToT)
ここも実家から近いので行きたいんですが、いつか‥(;´д`)

2013/02/25 (Mon) 08:18 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

そうそう、とっても満足できたランチでした。
ぜひ、いつか行ってみてくださいねo(^▽^)o

2013/02/25 (Mon) 11:30 | REPLY |   

Leave a comment