トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【お好み焼き】大阪の老舗お好み焼きの丸の内店【きじ:丸の内店】

今日、来たのは大阪の老舗の丸の内店。

P1140521_convert_20130222003814.jpg

お好み焼き「きじ」。大阪梅田の「新梅田食堂街」に古くからある行列店の東京進出店。
お昼時には、長蛇の列ができるお店です。


P1140523_convert_20130222003908.jpg

メニュー。大阪本店に比べると、やっぱり高いね。丸の内価格だからしょうがないけど。
本店では、豚玉680円、モダン焼き770円。基本と思われるそのふたつを注文しました。


P1140524_convert_20130222004704.jpg

カウンターに座ると、目の前の鉄板で焼いてもらえます。関西風のソースのいい香り。


P1140528_convert_20130222004726.jpg

先に来たのは、モダン焼き。生地につなぎを使わず半生でとろとろなのが、大阪の「きじ」の味。
さらに磨きがかかって、崩れてくるくらいとろとろな感じ。美味しいヽ(´▽`)/


P1140533_convert_20130222004851.jpg

豚玉。大阪ではデフォでマヨネーズがかかってきますが、こちらにはありません。
もちろん、頼めばすぐに別皿で持ってきてくれますが。


P1140536_convert_20130222004914.jpg

こちらは逆に、固めにパリッと焼かれています。大阪に比べると、サクサクした触感でしょうか。
出汁は本店同様、抜群に美味しい(≧∇≦)/
大葉が焼きこまれているのは、丸の内店オリジナルかも。

大阪本店のお好み焼きそのままではありませんが、東京向けに進化した味です。人気なのも納得。
新たな発見のあるお好み焼き、いただきましたo(^▽^)o



お好み焼き きじ 丸の内店HP



これまでの「きじ」
行列のできるお好み焼きの老舗 きじ本店



(データ)
お好み焼き きじ 丸の内店
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルB1
03-3216-3123
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
無休
駐車場  TOKIA駐車場利用



関連記事

 お好み焼き・たこ焼き

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ををさか民国~(゚ω゚)

帰化したのかしらσ(^◇^;)

なんかしのあにぃゎヾ(≧∇≦)

ぢぶんで妬かぬとゎ(._.)φ

2013/02/22 (Fri) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

大阪の人も、有名店では焼いてもらうよ。
自分で焼くよりずっと美味しいから( ̄∇ ̄)

2013/02/22 (Fri) 10:28 | REPLY |   

380F  

あの店主はこっちが無理言うの好きそうな人ですよね。w
だから、「マヨ最初からかけて」とか聞きそう。
都心でそれほどバカ高くなくって、美味しいお好み焼きが食べられるお店ですね。
僕もまた行きたい。

2013/02/24 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

380Fさん

美味しいお店ですよね。
確かに、言ってみればやってくれそうですよね。今度は言ってみよう( ^ω^ )

2013/02/25 (Mon) 11:33 | REPLY |   

Leave a comment