トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【食事処】金曜限定のレバニラ定食が旨い【とんき:柏】

今日は柏の食事処でランチ。

P1150013_convert_20130215093511.jpg

とんき。ランチも夜も、人気のお店です。


P1150014_convert_20130215094218.jpg

ランチメニューもいろいろありますね。どれも気になります。


P1150015_convert_20130215094248.jpg

今日金曜日は、限定のレバニラ定食も食べられます。早速注文。


P1150025_convert_20130215100718.jpg


ほどなくして運ばれてきたレバニラ定食。栄養バランスが良くていいですね。


P1150022_convert_20130215094412.jpg

ひじき煮と漬物とさつまいも。ちょっとした小鉢もいい箸休めに。


P1150019_convert_20130215094323.jpg

メインのレバニラは、ボリューム満点。もやしもニラもたくさん摂れるのが嬉しいヽ(´▽`)/


P1150032_convert_20130215094716.jpg

新鮮なレバは半生。歯ごたえの良いレバの旨みが、口の中に広がります。
ちょっと濃い目の味付けも、ご飯が進みますね。旨い~。レバ好きにはたまりません(≧∇≦)/


P1150024_convert_20130215094530.jpg

生姜の入った味噌汁も具だくさん。しっかり体も温まる、美味しいとんきの定食でした。
これは人気なのも納得。また来たくなるお店ですね。



(データ)
食事処とんき
柏市柏3-10-20
04-7164-8090
営業時間  11:00~13:30 18:00~22:00(ランチは月~金)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 定食屋

4 Comments

shooooji  

レバー美味いっすよね

私も何度か頂きましたが、最強ニラレバですよね( ^ω^ )
あの焼き加減大好きです。

2013/02/15 (Fri) 12:18 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

最強ですね。あれほどのレバニラには、出会ったことはありません(≧∇≦)/
半生が絶妙。

2013/02/15 (Fri) 23:11 | REPLY |   

kou  

なんか とんきブーム来てますね。
私も行ってこようかな・・・

2013/02/15 (Fri) 23:27 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

このレバニラ、最強です。木・金の夜、kouさんもレバニラぜひヽ(´▽`)/

2013/02/15 (Fri) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment