トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】ネギが旨い、すっきり豚骨は大人気の味【ラーメンかいざん:西船橋】

雪のちらつく寒い日は、西船橋にいました。

P1140965_convert_20130210095942.jpg

ラーメンかいざん。東船橋に本店のある人気店が西船橋に2店舗目を出したお店。
平日の昼遅い時間でしたが、店内には立って並んでいるお客さんが絶えません。


P1140967_convert_20130210100037.jpg

ラーメンは550円からと良心的。ネギが美味しいと評判のこのお店、一番人気の「かいざんラーメン」をチョイス。
※メニュー・料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


P1140969_convert_20130210100109.jpg

テーブルにつくと、こだわりのブランド玉子が。50円ってこれも良心的。トッピングしてもらいました。


P1140971_convert_20130210100143.jpg

程なくして、かいざんラーメンが来ました。
チャーシュー2枚に、海苔が3枚。ネギの主張が強いです。


P1140973_convert_20130210100219.jpg

お店の塩ダレに胡麻油も香るシャキシャキのネギ。ちょっとピリッとラーメンによく合いますね。
人気なのも納得の味です(゚∀゚)


P1140982_convert_20130210100434.jpg

背脂の浮くスープは、こってりしていそうで意外とスッキリ。脂を増やすこともできます。
主張がそれほど強くないので、ネギの辛味と旨みにベストマッチ。


P1140978_convert_20130210100323.jpg

太めの麺は、デフォではちょっと柔らかめ。固めで頼んで、ちょうどよい感じでした。
ほどよい噛みごたえが、シャキシャキのネギに合いますね。


P1140981_convert_20130210100407.jpg
P1140976_convert_20130210100249.jpg

厚切りのチャーシューも柔らかく、ブランド玉子もしっとりと美味。
この味を求める常連さんも多そうです。寒い冬には、あったかいラーメンいいですよねヽ(´▽`)/



(データ)
ラーメンかいざん 西船橋店
船橋市印内町599-3
047-434-7117
営業時間  11:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

4 Comments

kou  

ラーメンショップ系ですかね。
美味しそうですね。

2013/02/10 (Sun) 11:09 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

綺麗に割れたお

あぢ玉~( ^o^)ノヾ(≧∇≦)

2013/02/10 (Sun) 11:18 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

イェイo(^▽^)o

2013/02/10 (Sun) 15:52 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

本店の最初の店名は「ニューラーメンショップかいざん」だったので、ラーショ系と言えるでしょう。
このお店、2011年のラーメンwalkerアワード2011で全国第2位に選ばれています(ちなみに1位は六厘舎、とみたは10位)。
http://ramen.walkerplus.com/awards/2011/

2013/02/10 (Sun) 15:54 | REPLY |   

Leave a comment