トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【洋食】ノスタルジックな食堂車で、スペシャルハヤシライス【日本食堂:東京駅】

この日いたのは、東京駅の構内。

P1140878_convert_20130208092241.jpg

日本食堂。


P1140875_convert_20130208091930.jpg

昭和の時代に、あこがれの食堂車だった車内を、当時の運営会社が再現したお店。
ランチタイムは賑わっています。


P1140879_convert_20130208092213.jpg

今日のお目当ては、デミグラスソースが美味しい「食堂長自慢のスペシャルハヤシライス」。


P1140880_convert_20130208092338.jpg

深い色合いのデミグラスソースには、マスカルポーネチーズが乗っています。


P1140886_convert_20130208092431.jpg
P1140891_convert_20130208092500.jpg

デミグラスの味は、色同様にコク深く濃い。マスカルポーネの優しい甘味が全体をまろやかにしています。
ごろごろと入った存在感のあるビーフも、柔らかくて美味しい(≧∇≦)/


P1140882_convert_20130208092405.jpg

付け合せの、トマトカクテルサラダ。
トマトの甘味と酸味、バジルの香りがさっぱりと、ハヤシライスを引き立てますね。

ノスタルジックな食堂車でいただく、ちょっとリッチなハヤシライス。いいですよヽ(´▽`)/



(データ)
日本食堂
千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 グランスタダイニング1F
03-3214-5120
営業時間  7:00~22:30
無休



関連記事

 洋食

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ソルトフリフリ(._.)φ

ながれいしに(・ω・)

しないおね(○´∀`○)

2013/02/08 (Fri) 11:13 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

しないしない( ̄∇ ̄)

2013/02/08 (Fri) 11:20 | REPLY |   

shooooji  

トキヤさんが

リッチって言うぐらいだからかなりのお値段なんでしょうね。
でもウマソー( ^ω^ )

2013/02/09 (Sat) 17:37 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

値段は、ネットで調べてみてください( ̄∇ ̄)
でも、その価格も納得の味でしたよo(^▽^)o

2013/02/09 (Sat) 23:39 | REPLY |   

Leave a comment