トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【中華料理】柏の名店、知味斎のシェフが腕を振るう人気店【知味笑龍 深澤ラーメン:柏】

今日も、柏の人気店。

P1140717_convert_20130201234809.jpg

知味笑龍 深澤ラーメン。
惜しまれながら閉店した、柏の老舗中華料理店「知味斎」のシェフが腕をふるうお店です。


P1140726_convert_20130201235100.jpg
P1140725_convert_20130201235018.jpg

ラーメン店といいながら、知味斎の中華があれこれ楽しめるお店です。それも、こんなにリーズナブルヽ(´▽`)/
冬のメニューでは、文菜華と同じ食材を使ってるんですね。渡辺展さんプロデュースのお店でもあります。
※メニュー・料理の画像は、クリックすると拡大されます。


P1140727_convert_20130201235938.jpg

さっそく、サイドメニューからは小龍包を。


P1140734_convert_20130202000201.jpg

しっとりした生地の中から溢れるジューシーなスープ。さすが中華料理店の点心、旨いです(゚∀゚)


P1140737_convert_20130202000247.jpg

このお店の基本と思われる、深澤ラーメン。


P1140739_convert_20130202000331.jpg

繊細な鶏の旨みが染み出たスープは、伝統の醤油ダレが効いていて、完成度が高い。
レベルの高さが味わえる、透き通ったラーメンスープです。


P1140742_convert_20130202000408.jpg

昔ながらの手打ちの細麺も、適度な固さが絶妙。スープによく絡んで美味しい(≧∇≦)/


P1140743_convert_20130202000447.jpg

肉厚のチャーシューも、昔ながらのコクのある味。本格派の中華料理としてのラーメン、堪能です。


P1140748_convert_20130202000807.jpg
P1140749_convert_20130202000937.jpg

カウンターのペッパーミル、黒胡椒を挽いてみました。旨いスープと麺が、さらに引き立ってくる感じ。
ラーメンにかける胡椒の本当の意味がわかったような気がしました( ̄▽ ̄)


P1140723_convert_20130201234921.jpg

鶏ガラ塩味も気になります。これは、再訪必至ですねo(^▽^)o



知味笑龍HP



(データ)
知味笑龍 深澤ラーメン
柏市中央1-4-17 ハリガヤビル 1F
04-7170-1503
営業時間  11:30~15:00 17:30~21:00
定休日  水曜日
駐車場  あり



関連記事

 中華料理

4 Comments

kou  

さっぱりと美味しいらーめんですよね。
麻婆豆腐も食べてみたいですね。

2013/02/02 (Sat) 10:32 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

レンツユウ汁φ(.. )

呪文のσ(^◇^;)o(^-^)oワクワク

2013/02/02 (Sat) 11:08 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

えー(゜ロ゜)
この繊細なラーメン、ニンニクアブラマシマシしちゃうの~ヽ(;▽;)ノ

2013/02/03 (Sun) 00:35 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

美味しいラーメン、食べられますよね。
麻婆豆腐も気になります(≧∇≦)/

2013/02/03 (Sun) 00:37 | REPLY |   

Leave a comment