トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

名菜(ミンツァイ)@新松戸

雨上がりの今日は、あじさい寺(本土寺)にきました。
紫陽花は、今が満開ですね~。

紫陽花


紫陽花


紫陽花

とてもきれいで、梅雨空のしたでも明るい気分になりますね。
そして、少し足を伸ばして新松戸へ。

本格中華のお店です。

名菜
名菜(ミンツァイ)

新松戸ダイエーのちょっと南、閑静な住宅地の中にこのお店はあります。
駅からも少し離れていますが、美味しいので口コミが広がっているお店。
「名菜(ミンツァイ)」とは中国語で「特別な料理」という意味だとか。

店内
店内

ゆったりとした6人がけのテーブルが3つと4人がけのテーブルが4つ。
椅子はゆったりと腰掛けられて、すわり心地もいいですね。

ランチメニュー
ランチメニュー

麺類やご飯類のほか、一品料理も多くありますが、せっかくなんでお得なランチを。
点心セットと、名菜セット(古老肉・干焼蝦仁)を注文。

近所の家族連れや、サラリーマンなどぞくぞくやってきます。
ゆったりとした空間は、あっという間にいっぱいになりました。
人気のお店なんですね~。

待つことしばし。注文が入ってから点心を蒸しているようです。




・・・退屈したチビは、グラスの氷をガリガリ食べてます・・・



・・・・



お待たせしました~。
点心セット
点心セット

目の前で開けられた中華せいろからは、蒸したての点心と桃まんじゅうが美味しそうに湯気を上げています。本格的ですね~。

点心
焼売、エビ蒸し餃子、小龍包。

エビはプリプリ、焼売はジューシー、小龍包のアツアツスープも旨い。
これは嬉しいセットですね。

ミニチャーハン
チャーハンもパラリと

桃まんじゅう
桃まんじゅう

しっとりしたまんじゅうの中は、甘い餡が。やさしい味のデザートです。
チビも大喜び。


名菜セット
名菜セット

こちらも本格中華です。とても贅沢なランチ。
毎日開店して先着10人には一品がつくらしく、揚焼売までついていたからですね。

酢豚 エビチリ
この酢豚は旨い!絶対に家では作れない味ですね。
エビチリも程よい辛さで、実に美味しい。エビもプリプリです。
揚焼売もジューシーでボリュームも十分です。

後で聞くと、このお店は黒酢などの調味料まですべて手作りとか。
店長さんのこだわりが、この美味しさの秘訣なんですね。

大満足でした。リーズナブルに美味しい中華が食べたいときは、おすすめのお店ですね。
また、来たいと思います。

(データ)
名菜(ミンツァイ)
松戸市新松戸3-265 フラワーマンション 1F
047-341-8103
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  水曜日
関連記事

 中華料理

2 Comments

shooooji  

すごい!

価格のわりに豪華ですね~

2008/06/30 (Mon) 23:17 | REPLY |   

トキヤ  

でしょ

そうなんですよ。
とてもリーズナブル。
機会があれば、おすすめですよ。

2008/07/01 (Tue) 01:07 | REPLY |   

Leave a comment