トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】美味しい料理が堪能できる人気店【縁:津田沼】

この日、津田沼にいました。

P1120659_convert_20130121092040.jpg

縁(えにし)、線路沿いにある和食の居酒屋さん。とても美味しい料理がいただけます。


P1120666_convert_20130121092136.jpg

さっそく、おつかれさま。暖かい部屋で飲むビール、美味しいね。


P1120679_convert_20130121092205.jpg

さっそく、看板料理のひとつ〆鯖を。この輝り、すごいです(・∀・)


P1120685_convert_20130121092233.jpg

絶妙な〆具合の鯖は、脂がすごく乗っていて美味しい。口の中でじゅわーっと広がります。


P1120713_convert_20130121092603.jpg

椎茸と舞茸のアンチョビガーリック焼き。
香ばしく焼かれたきのこは、アンチョビとガーリックの旨みで箸がすすみます。フレッシュバジルも名脇役。


P1120701_convert_20130121092437.jpg

いい地酒もそろってますよ。八仙は、青森八戸の酒蔵。フルーティで美味しい。


P1120705_convert_20130121092510.jpg

天然ぶりの照り焼き。


P1120706_convert_20130121092534.jpg

脂の乗った照り焼きは、よく味が染みていて旨い。生山椒がピリッと効いてます。


P1120695_convert_20130121092301.jpg

真鱈白子の天ぷらを。


P1120698_convert_20130121092351.jpg

さっくり揚がった天ぷらに、濃厚な白子のコクがとろり。最高(≧∇≦)/


P1120723_convert_20130121092632.jpg

金目鯛の煮付け。


P1120725_convert_20130121092706.jpg

数量限定の金目鯛、これも脂が乗っていて最高でした。

店長さんがひとりで切り盛りされている小さなお店、予約なしには入れません。
知る人ぞ知る、ちょっと隠れた名店です。これは、また行きたくなりますねo(^▽^)o



(データ)
旬菜と地酒 縁(えにし)
船橋市前原西2-17-10
047-471-5230
営業時間  17:30~24:00
定休日  日曜日・祝日・月曜日不定休
駐車場  あり



関連記事

 和風居酒屋

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ふ~らりふらり

店長さんが( ^o^)ノ

吊ってくるのかしる(*^^)v

2013/01/21 (Mon) 13:01 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

この間の、自分で釣ってくる大将のお店の近くだけど、違うお店だよ(・∀・)
ひとりで料理も接客もするので、大忙しの店長さんでした・゜・(ノД`)・゜・

2013/01/21 (Mon) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment