トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【沖縄料理】本場のうちなーむんが美味しいお店【はいさい!:津田沼】

今日、いたのは津田沼。

P1140198_convert_20130117093146.jpg

沖縄料理&泡盛 はいさい!
沖縄生まれの店長さんがいる、本場のうちなーむん(沖縄のもの)がいただけるお店。
泡盛も、沖縄県内の47酒造所のものが全部あるって、すごーい。


P1140235_convert_20130117100734.jpg

カウンターでは、ゴーヤー三兄弟がお出迎え。かわいいね~(´▽`)/


P1140211_convert_20130117095052.jpg
P1140208_convert_20130117095020.jpg

orionビールと沖縄料理のお通し。沖縄ムードも高まります。


P1140222_convert_20130117095130.jpg

沖縄といえば、海ぶどう。プチプチの食感、たまらないです。


P1140229_convert_20130117095157.jpg

てびちの煮込み。


P1140232_convert_20130117095239.jpg

美味しい出汁で柔らかく煮込まれた豚足は、ぷるぷるでコラーゲンたっぷりな感じ。美味。


P1140238_convert_20130117095309.jpg

那覇の公設市場内にある「たまき漬物店」という老舗の島らっきょう。
シャキシャキの食感と、ぴりっとした辛味がビールに合いますね~。本場のものって美味しい(^ω^)


P1140248_convert_20130117095358.jpg

看板料理の「やんばる島豚、あぐー」。ひらやーちーという、沖縄風のチヂミにしていただきました。


P1140254_convert_20130117095458.jpg

裏はパリッとして、表面はしっとりした食感のチヂミ。やんばる豚の旨味が、口いっぱいにひろがりますね。
美味しいよこれ(≧∇≦)/


P1140260_convert_20130117095542.jpg

〆にはやっぱり「すば(沖縄そば)」を。味の染みたラフテーが柔らかい~。


P1140263_convert_20130117095734.jpg

でーじまーさん うちなーむん。ごちそうさまでした。


P1140257_convert_20130117095806.jpg

店長さんに見せてもらった写真集。こんなきれいな離島、行ってみたいですねヽ(´▽`)/



沖縄料理&泡盛 はいさいHP



(データ)
沖縄料理&泡盛 はいさい!
習志野市津田沼1-2-12 3F
047-403-9770
営業時間  18:00~24:00(月~金)
        17:00~24:00(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 エスニック

2 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ナンクルシーサー(=^..^=)ミャー

ヅツシケイビインの

ネシトウヨクの…ヲ…

2013/01/17 (Thu) 11:30 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

そうなんですか~(;´∀`)
でも、熱湯浴って(^ω^)

2013/01/18 (Fri) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment