トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】昭和39年創業、本場の札幌味噌ラーメン【すみれ:ららぽーとTOKYO-BAY店】

今日いたのは南船橋、ららぽーとTOKYO-BAY。

P1130137_convert_20130109173941.jpg

すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店。
兄弟の暖簾分け、兄の「純連」ではなく弟の「すみれ」が食べられるのは、
現在、関東ではここと新横浜ラー博だけ。


P1130141_convert_20130109174235.jpg

もちろん味噌ラーメンを注文。
濃厚な味噌スープの上にアツアツの油が。寒い札幌では、ラーメンを冷めないようにするための工夫。


P1130155_convert_20130109174353.jpg

札幌ラーメンのスープは、炒めた挽肉と野菜の出汁も美味しさの秘密。
旨い味噌ラーメンのスープの底には、挽肉が潜んでいるはず。


P1130152_convert_20130109174514.jpg

麺はさすがの中太縮れ麺。黄色い麺も、札幌の味を彷彿とさせますね。


P1130149_convert_20130109174448.jpg
P1130159_convert_20130109174538.jpg

玉子も、賽の目のチャーシューも、とろりと美味。札幌本店の直営ですね、味に間違いはないですo(^▽^)o



すみれHP 



(データ)
すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町2-1-1 ららぽーと南館 3階
047-421-732
営業時間  11:00~22:00(平日)
        11:00~22:30(土・日・祝)
無休
駐車場  ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる



関連記事

 ラーメン

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

わりかた

あぢタマ~▽・w・▽

むつかしせうσ(^◇^;)

ちみのまんなかとか…(o゚▽゚)o

2013/01/10 (Thu) 10:31 | REPLY |   

kou  

すみれ 食べたことないです。
食べた~い!!

2013/01/10 (Thu) 22:23 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

味玉、きれいに割れると嬉しいよ。
やってみて~(・◇・)

2013/01/11 (Fri) 05:41 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

食べたことないなんてもったいない~。
ぜひ一度、食べてみてくださいo(^▽^)o

2013/01/11 (Fri) 05:42 | REPLY |   

萌音  

こんにちは。すみれのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014/04/15 (Tue) 10:30 | REPLY |   

トキヤ  

萌音さん

いつも、ありがとうございます(≧∇≦)/

2014/04/17 (Thu) 00:01 | REPLY |   

Leave a comment