トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【ラーメン】鶏と魚介まろやかなネオ東京ラーメン【麺処 ほん田:東京駅一番街店】

今日、いたのは東京ラーメンストリート。

P1110208_convert_20121227201435.jpg

麺処 ほん田 東京駅一番街店。東十条で人気の行列店が東京駅につくった2号店。


P1110206_convert_20121227201259.jpg

本店とは、メニューが少し違うみたいですね。どれも美味しそうで、迷います。


P1110209_convert_20121227201457.jpg

店内には、美しい器が展示してあったり、お洒落。


P1110211_convert_20121227201520.jpg

程なくして、鶏と魚介の豊潤味玉醤油ラーメンが到着。昔ながらの醤油ラーメンという風貌です。


P1110218_convert_20121227201633.jpg

あっさりとしたスープには、鶏と魚介の出汁がまろやかに感じられて美味ですね。優しい味です。


P1110216_convert_20121227201608.jpg

固めの細麺も、このスープとの相性抜群。小麦が感じられていい。


P1110213_convert_20121227201543.jpg

弾力のあるロースのチャーシューは、肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。


P1110220_convert_20121227201658.jpg

ほのかにブランデーが香るこだわりの味玉。スープにもよく合っていて美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ
懐かしさの中に、新しさを感じる満足な「ネオ東京ラーメン」でした。



麺処 ほん田HP



これまでの東京ラーメンストリート
東京駅 斑鳩
六厘舎TOKYO



(データ)
麺処ほん田 東京駅一番街店
千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
03-3286-3586
営業時間  11:00~22:30
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

2 Comments

パンダ君  

ほん田の特製つけ麺もおいしかったです。今度はラーメン食べてみます。

2013/01/13 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

トキヤ  

パンダ君さん

ぜひ食べてみて~o(^▽^)o

2013/01/13 (Sun) 19:15 | REPLY |   

Leave a comment