トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【スマトラカレー】スパイス香る老舗のカレー【共栄堂:神保町】

おせちに飽きたら、食べたくなるのがカレーライス。

P1130594_convert_20130102081806.jpg

神保町の人気カレー店、スマトラカレー共栄堂に来ました。大正13年創業の老舗カレー屋さんです。


P1130600_convert_20130102081926.jpg

初めに出てくるポタージュスープ。ほっと体も温まりますね。


P1130599_convert_20130105160524.jpg

この日は海老カレー。具材ごとに煮込んでいるので、メニューによってカレーの味も変わるんだとか。
※カレーの画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


P1130600_convert_20130105160558.jpg

26種類のスパイスに、形がなくなるまで煮込んだ野菜と肉のコク。
小麦粉を一切使わないのに、とろりとしたカレーは、ついついルー大盛りにしてしまします。


P1130603_convert_20130105160625.jpg

ぷりぷりの海老に、海老の旨みも感じるルー。コシヒカリにたっぷりかける、極上のカレーでしたヽ(´▽`)/



スマトラカレー共栄堂HP



これまでの共栄堂
ビーフカレー(ルー大盛り)
チキンカレー(ルー大盛り)



(データ)
スマトラカレー 共栄堂
千代田区神田神保町1-6 サンビルB1
03-3291-1475
営業時間  11:00~20:00
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし

※新年は4日までお休みです。


関連記事

 カレー

0 Comments

Leave a comment