トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【牛タン】東京で、本場仙台の牛タン専門店【仙臺たんや利久:東京駅店】

今日いたのは、東京駅。

P1130354_convert_20121216072314.jpg

仙臺たんや利久 東京駅店。本場仙台でも人気の牛タン専門店の直営で、東京駅構内でも屈指の行列店です。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


P1130374_convert_20121216072824.jpg

新鮮な牛タンは、厚切りで網焼き。東京駅では無理だそうですが、他店舗では炭焼きなんだとか。
タンシチューなどメニューもいろいろありましたが、シンプルに牛たん定食を注文。


P1130386_convert_20121216072057.jpg

程なくして、厚切りの牛たん8枚に、麦飯、牛タンの味噌漬け、テールスープのセットが。
白菜の漬物と、南蛮味噌(青唐辛子の味噌漬け)も牛タンによく合います。


P1130389_convert_20121216072120.jpg
P1130391_convert_20121216072145.jpg

強火で香ばしく焼かれた牛タンはとても柔らかく、秘伝の味付けが絶妙に美味しい。
行列に並んだかいがあったと思える瞬間(・∀・)


P1130383_convert_20121216072032.jpg
P1130379_convert_20121216072008.jpg

味噌漬けもテールスープも専門店ならではの美味しさ。スープには、骨付きの肉がゴロゴロ入っていましたよ。
これはリピートしちゃいそうですヽ(´▽`)/



牛たん利久HP



(データ)
仙臺たんや利久 東京駅店
千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 グランスタダイニング 1F
03-5220-6811
営業時間  7:00~22:30
無休
駐車場  なし



関連記事

 和食

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

冬orトンキン使用かしらねσ(^◇^;)

白菜ヅケゎ…(o゚▽゚)o(・・;)

キヤベシ以外ゎ( -_-)ジッ

2012/12/16 (Sun) 10:19 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

白菜の浅漬け。牛タンによく合うよね~ヽ(*´∀`)ノ

2012/12/17 (Mon) 03:21 | REPLY |   

お尋ね者♪(--#)  

松前漬けあったぉ( ^o^)ノ☆彡

ばかに

つけるをくすり

捜しに逝った時σ(^◇^;)

日持ちしないから

ていくゎNG…(゚◇゚)ガーン

2012/12/17 (Mon) 08:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

なるほど、仙台では松前漬けもついてるんですね。
すごーい。美味しそうヽ(´▽`)/

2012/12/17 (Mon) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment