トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】大将が釣った魚が旨い【神月:津田沼】

この日は、津田沼の人気店。

P1130001_convert_20121211084116.jpg

神月。吉田類が訪問して、テレビに出たこともあるお店です。


P1130005_convert_20121211083456.jpg

店内には、お魚の惣菜が。新鮮なうちに作るのでどれも美味しい。


P1130011_convert_20121211083430.jpg

ビールでおつかれさま。


P1130012_convert_20121211083344.jpg

お通しにさっきの南蛮漬け。味が染みてて美味。


P1130013_convert_20121211083234.jpg

まずは刺し盛りを。脂の乗った刺身たちが、これで1000円なら破格です。


P1130022_convert_20121211083037.jpg

こんなに脂の乗った金目鯛は初めてかも。


P1130019_convert_20121211083205.jpg

石鯛も平政も大将自ら釣ってきた魚。鮮度も味も格別です。


P1130028_convert_20121211083011.jpg

すずきの昆布〆。昆布の旨味がじんわりと感じられますね~ヽ(´▽`)/


P1130036_convert_20121211082859.jpg

このへんで、日本酒へ。福島の「会津ほまれ」は、燗が美味しい。


P1130047_convert_20121211082643.jpg

いかの丸焼き。身がソフトでいいですね~。


P1130038_convert_20121211082836.jpg
P1130043_convert_20121211082809.jpg

大将おすすめの、金目鯛の一夜干し。脂も乗って、旨みがぎゅっと凝縮。


P1130050_convert_20121211082614.jpg
P1130052_convert_20121211082231.jpg

〆につみれ汁をいただきました。素材の味がダイレクトに味わえて美味しい。
日本人に生まれてきてよかった、って思える魚の美味しいお店でした。

このお店、釣りの直後の月曜日が一番メニューも豊富だそうです。ぜひ今度は月曜日に来てみますね。
気さくな大将、ごちそうさまでした~o(^▽^)o



(データ)
神月 じんげつ
船橋市前原西2-17-10
047-478-9178
営業時間  17:00~23:30(月~金)
        17:00~23:00(土・祝)
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

炙ったのも

おいCぉσ(^◇^;)(=^..^=)ミャー

すずきさん(*^^)v

2012/12/11 (Tue) 10:15 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

すずきさんのグリル、旨いよね(・∀・)

2012/12/11 (Tue) 17:01 | REPLY |   

speaklow  

魚介鮮度www一番!今月上京するんで行ってみま~す♪

2012/12/11 (Tue) 23:03 | REPLY |   

トキヤ  

speaklowさん

美味しい鮮魚、オススメですよ(・∀・)

2012/12/12 (Wed) 08:37 | REPLY |   

Leave a comment