トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】柏にフレンチの新店!期待大のお店です【La Chouette:柏】

12月5日にオープンした新店。さっそく行ってきました。

P1120851_convert_20121206173445.jpg

ラ・シュエット。青山でフレンチシェフをされてた方が独立したお店です。


P1120854_convert_20121206173652.jpg
P1120861_convert_20121206173847.jpg

新店のお祝いのお花、綺麗ですね。


P1120893_convert_20121206175235.jpg

店内は広く、テーブルがゆったりと配置してあります。落ち着いて食事ができますね。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


P1120864_convert_20121206173911.jpg

カリッと美味しいフランスパン。


P1120865_convert_20121206173935.jpg

前菜は4種。タスマニアサーモンのマリネ、パテ・ド・カンパーニュ、生ハムと根菜のピクルス、シーフードマリネ。


P1120871_convert_20121206173956.jpg

マッシュルームのピクルスって初めて食べました。シェフのセンスの光る一品ですね。


P1120874_convert_20121206174038.jpg
P1120876_convert_20121206174900.jpg

焼き芋のポタージュ。遠赤外線で焼いたさつまいもは、香ばしくて美味しいポタージュに変身します(ノ∀`)


P1120879_convert_20121206174923.jpg

鴨肉のコンフィ。ラタトゥーユも優しい味。


P1120883_convert_20121206175135.jpg

ナイフですっと切れる鴨肉は、柔らかく焼かれていて美味。大根にもよく合いますね。


P1120885_convert_20121206174950.jpg

サワラのポワレ。焼けた皮も香ばしい。


P1120886_convert_20121206175012.jpg

そしてその身はふんわりと柔らかく、口の中にサワラの旨みがふわっと広がります。美味しい(´∀`)


P1120889_convert_20121206175032.jpg

デザートは、自家製のショコラトルテとバニラアイス。甘すぎないのがいいですね。


P1120891_convert_20121206175054.jpg

大満足なランチコースでした。これは、また来たいお店ですね。頑張ってください~o(^▽^)o


P1120895_convert_20121206175206.jpg

クリスマスには、こんなお得なメニューも。ご興味ある方はぜひ♪


(データ)
Restaurant La Chouette レストラン ラ・シュエット
柏市千代田1-5-50
04-7115-6134
営業時間  11:30~14:00 17:00~21:00
定休日  水曜日・第3日曜日
駐車場  店前に数台あり



関連記事

 フレンチ

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

以下ほどかしら(´・ω・`)

ランチめぬうゎφ(.. )

2012/12/07 (Fri) 10:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

このランチコースで2100円です。
内容を考えるとリーズナブルだと思いましたよo(^▽^)o

2012/12/07 (Fri) 10:21 | REPLY |   

ドライマンゴー  

美味しそうです!

美味しそうです!
是非行ってみたいです(*^_^*)

コスパが良いですね

新しいお店をご紹介頂き有難う御座います☆

※イスが中華チックですね~!(笑)

2012/12/07 (Fri) 16:38 | REPLY |   

kou  

美味しそうですね。
前のお店は、店の前が駐車場でしたが、こちらはない感じですかね。
駐車場があると行き易くなりますよね。

2012/12/07 (Fri) 21:39 | REPLY |   

トキヤ  

ドライマンゴーさん

ぜひとも、一度行ってみてくださいね(´∀`)

2012/12/08 (Sat) 01:12 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

あっ。目の前に、車置けたかも知れません。お店に確認してみます。
でも、台数は限られると思うので、お店の前のコインパーキング使えると思いますよ。

2012/12/08 (Sat) 01:14 | REPLY |   

Leave a comment