トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【オープン】我孫子の人気店が、柏に博多ラーメンのお店を。【三代目てらっちょ:柏】

11月19日に、柏にオープンした新店。

三代目てらっちょ

我孫子の背脂ラーメンの人気店「環七ラーメンてらっちょ」が、水戸の味噌ラーメンのお店に続いて、
柏に博多ラーメンのお店をオープンしました。


メニュー

本格的な博多とんこつメインのラーメン屋さんは、柏にはまだなかったかも。期待したいですね。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


黒とんこつラーメン

ちょっと迷って注文したのは、自家製マー油の黒とんこつ味玉。にんにくが香ばしい(≧∇≦)/


野菜

キャベツともやしは別皿で盛られてきます。好きなタイミングで入れると味がまろやかに。


黒とんこつラーメン

固めで頼んだ加水の少ない麺は、まさに博多を彷彿とさせます。美味しいね、この麺。


黒とんこつラーメン

とんこつのコクに、自家製マー油の香りと旨み。熊本の味も感じますね。


黒とんこつラーメン
味付け玉子

軽く炙ったチャーシューも、とろりとした味玉も美味。


替え玉

お約束の替え玉、100円。


替え玉

辛子高菜と紅しょうがを入れて、味を変えます。
激戦区の柏に、また一つ。回転の早かった場所に、いいお店ができましたね。今後に期待ですヽ(´▽`)/


(データ)
博多とんこつ 三代目てらっちょ
千葉県柏市柏1-6-15
04-7168-4520
営業時間  11:00~27:00
無休
駐車場  なし



関連記事

 ラーメン

6 Comments

お尋ね者♪(--#)  

針金→粉をとし→ばり

ぢゅんばんに汁っ(=^..^=)ミャー

2012/11/26 (Mon) 11:08 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

試して、試して~o(^▽^)o

2012/11/26 (Mon) 12:02 | REPLY |   

shooooji  

なんとなく

見た目がメニューの絵と違う感じに見えますが
その辺の違和感はない感じですか?

2012/11/26 (Mon) 12:53 | REPLY |   

kou  

いろいろとあるようですが、頑張って欲しいですね。

2012/11/26 (Mon) 21:10 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

キャベツともやしをデフォで投入して、沈んでいるチャーシューの焼き目を上にすれば、多分自分で作れますよ。
お店は忙しいので、きっとそこまで考えてないと思いますヽ(´▽`)/

2012/11/26 (Mon) 23:14 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

がんばって欲しいですよねo(^▽^)o

2012/11/26 (Mon) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment