トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【フレンチ】これが噂の大行列店【俺のフレンチ:銀座店】

今日は、噂の超行列店に。

俺のフレンチ

俺のフレンチ 銀座店。
平日の夕方16:00。開店直前の店前は、くろやまのひとだかり。噂通り、すごいことに。
でも、予約していれば開店と同時にテーブル席に案内されます。予約してよかった(ノ∀`)
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


ポールメッサーブリュット

フランスのスパークリングワイン、ポールメッサー ブリュット。
表面張力まで注がれて、630円ってΣ(゚д゚lll)


パン

自家製のバゲットもアツアツで美味しい。


穴子とウニクリームのテリーヌ

ひと品目は、穴子とウニクリームのテリーヌを。


穴子とウニクリームのテリーヌ

しっかりとした弾力のある穴子の旨みと、とろけるようなウニクリーム。
これが680円の通常メニューです。


甘エビのタルタル キャビアのせ

甘エビのタルタル キャビアのせ。


甘エビのタルタル キャビアのせ

とろけるような甘エビに、クスクスの食感がベストマッチ。キャビアがホント、よく合います。
これも680円だから、驚き(・∀・)


白ワイン

なみなみと注がれた、ワインは基本ワンコイン。ここから、大人気のスペシャリテがやってきます(((o(*゚▽゚*)o)))


活オマールのロースト 貴腐ワインソース

キタ━(゚∀゚)━!
活オマールのロースト 貴腐ワインソース。このオマール、でかいよ。


活オマールのロースト 貴腐ワインソース

プリプリの海老の身、弾力もしっかりとしていて、噛むごとに口中に旨みが広がります。


活オマールのロースト 貴腐ワインソース

新鮮だから、エビ味噌までホント美味しくいただけます。これで1280円ってありえないんですけど(゜ロ゜)


雲丹とトマトのムースジュレ キャビアのせ

雲丹とトマトのムースジュレ キャビアのせ。
新鮮な雲丹に優しいスープのジュレが乗った、冷製のひと品。キャビアも乗って贅沢ヽ(・∀・)ノ


雲丹とトマトのムースジュレ キャビアのせ

スプーンですくうと、下からトマトのムースが。
口にすると、ウニの甘味とトマトの甘味が混じり合って、深いコクを感じたあとにすっと溶けて消えていきます。
これは感動の味、さすが「シェ松尾」の一流シェフ。それでも、1500円。


牛ヒレ肉とフォアグラの「ロッシーニ」トリュフソース

最後は、牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ。
ステーキもフォアグラも、高級食材がボリュームたっぷりなのに1280円。


牛ヒレ肉とフォアグラの「ロッシーニ」トリュフソース

もう、言葉はいらないですね。ひたすら、感動の連続でした。

月初めに翌月の予約を取り始めるんですが、基本、電話はかかりにくいです。
それでもめげずに予約するか、長蛇の列に並ぶか。いずれにしても、それだけの価値のあるお店だと思います。
俺フレってすごい。



(データ)

俺のフレンチ GINZA 
東京都中央区銀座8-7-9
03-6280-6435
営業時間  16:00~23:30
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 フレンチ

10 Comments

お尋ね者♪(--#)  

ひとくちで…(o゚▽゚)o

ガブリと( ^o^)ノ

ヲードブルヾ(≧∇≦)

2012/11/19 (Mon) 10:17 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

贅沢に、イェイイェイ(≧∇≦)/

2012/11/19 (Mon) 10:58 | REPLY |   

ドライマンゴー  

行かれましたね~!

行かれましたね~!

スパークリング本当にグラスギリギリまで注いでくれて
よく溢れないなぁ~と私も感心しました(^_^;)

甘エビとオマールエビも頂きました
うにとトマトのムースジュレ・キャビア載せ美味しそうです!

また行きたいですが。。。
予約取るのに約半日電話をリダイヤルしまくり
耳が痛くなったので~次回は
暖かくなってから1階のスタンドで立ち食べに
挑戦しようかと思います(*^_^*)

2012/11/19 (Mon) 18:29 | REPLY |   

kou  

凄い並びですね。
オマールも美味しそうです。
上手く店舗数が増えて欲しいですね。

2012/11/19 (Mon) 21:07 | REPLY |   

SAZ  

はぢめまして(^ω^)

SAZと申します
shoooojiさん経由で覗きに来させてもらいました
山梨で知人の洋食シェフから
この店の話を聞いていたので
気になっていました
本格的なのに安いですねヾ(*´∀`*)ノ
でも・・・
私みたいな人間には高くつきそう(´;ω;`)

2012/11/20 (Tue) 04:28 | REPLY |   

トキヤ  

ドライマンゴーさん

僕も、ようやく行くことができました!

でも、ドライマンゴーさんのおっしゃるとおり、僕も予約に半日かかりました。
でも、スタンドに並ぶのも、かなり待つようなので、やっぱり悩みどころです。

2012/11/20 (Tue) 08:53 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

この内容だと、行列は仕方ないかと思います。
オマール、美味しかったですよ(≧∇≦)/

2012/11/20 (Tue) 08:55 | REPLY |   

トキヤ  

SAZさん

はじめまして。
ブログ、拝見しました。圧巻の食べっぷりですね。素晴らしい。
確かに、いくら安いとは言え、ロッシーニ100個食べたら12万円です(>_<)

2012/11/20 (Tue) 08:58 | REPLY |   

みのり  

すごいですね!

こんばんは。
なるほど、予約も大変なんですね。
雑誌で見てからため息ばかりですが、
実際すごいんですね!
イタリアンも行きたいですが、少しブームが
去っても、これなら行列かなあ。

2012/11/20 (Tue) 22:36 | REPLY |   

トキヤ  

みのりさん

予約も行列も大変ですが、その価値は十分あると思いました。
機会あればぜひ(≧∇≦)/

2012/11/21 (Wed) 09:08 | REPLY |   

Leave a comment