トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【親子丼】行列のできる老舗店【玉ひで:人形町】

老舗のトキヤ、シリーズ第3回。今日は、人形町に来ました。

玉ひで

玉ひで。創業宝暦10年(1760年)というから、250年の歴史のあるお店です。
平日の11:00に来ましたが、15人ほど並んでました。11:20の開店までに列はさらに伸びてます。


東京軍鶏

このお店の親子丼は、東京軍鶏が美味しいとの評判。楽しみ~。


鶏スープ

席に着くと、程なくしてほうじ茶と鶏スープが運ばれてきます。絶妙な鶏の旨み、最高。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


元祖親子丼

元祖親子丼。歴史ある親子丼は、なかなかのボリュームです。


元祖親子丼

とろりとした玉子と深い味の出汁、そして弾力のある東京軍鶏の強い旨み。老舗の味は健在です。


極レバ親子丼

名物の白レバはなかったんですが、極レバ親子丼を。


極レバ親子丼

伝統の親子丼に、とろける鶏レバ。軍鶏のレバも納得のコク(・∀・)。一度来る価値ありますよ。



玉ひでHP



これまでの老舗のトキヤ
チキンバスケット 銀座Candle
稲庭うどん 佐藤養助商店


(データ)
玉ひで
中央区日本橋人形町1-17-10
03-3668-7651
営業時間  昼の部11:30~13:00(親子丼)11:30~14:00(コース料理)
        夜の部17:00~22:00(月~金) 16:00~21:00(土・日・祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 老舗のトキヤ

4 Comments

お尋ね者♪(--#)  

たま丼ちうもんしたら(゚∀゚)

塩まかれるかしらねっヽ(゚Д゚)ノ(°°)

2012/10/30 (Tue) 20:48 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

鳥が売りのお店だからね。
多分、断られるでしょう(T▽T)

2012/10/31 (Wed) 01:01 | REPLY |   

萌音  

こんにちは。親子丼のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014/04/12 (Sat) 14:40 | REPLY |   

トキヤ  

萌音さん

いつもありがとうございます。
親子丼は、お好きですか~(・∀・)

2014/04/14 (Mon) 06:27 | REPLY |   

Leave a comment