トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イベント】第7回ユルベルトKASHIWAXに行ってきました①【第7回ユルベルトKASHIWAX:柏】

昨日の、ユルベルト。僕も参加してきました。

Gastronomie銀花

一軒目、向かったのはGastronomie銀花。ル・クープルの佐々木シェフが手がけるお店で、予想通り並んでます。


メニュー

ユルベルトメニューはこんな感じ。どれをとっても美味しそうです。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


スパークリングワイン

まずは、スパークリングワインで乾杯。甘すぎないロゼのワインは美味しいね。


牛スジたっぷりハヤシライス

牛スジたっぷりハヤシライス。佐々木シェフの腕が光るひと品。


牛スジたっぷりハヤシライス

柔らかい牛すじと、コクのあるハヤシソース。ワンチケットではありえないレベルの高さです。


カニの身ぎっしりクリームコロッケ

カニの身ぎっしりクリームコロッケ。衣もふんわりしています。


カニの身ぎっしりクリームコロッケ

ふわりとしたクリームに、カニの身がぎっしり。カニをそのまま食べている食感に、脱帽m(_ _)m


お姉さん

美味しいお料理、ごちそうさまでした。ここは、ランチにまた来なければ。


行列

お店を出てびっくり\(◎o◎)/!70人以上並んでました。限定100食はあっという間に完売したんでしょうね。


ワインショップキムラ

ぶらい庵の前では、木村さんがワインを。


ワインショップキムラ

一杯300円でいただいたシャルドネ、濃厚で美味しかったです。


ワインショップキムラHP



PeeKaBoo

2軒目に来たのは、PeeKaBoo。


メニュー

20種類の国産地ビールの中から、5種類を選んで飲み比べができます。


ヒーリングタイム・かぼす&ハニー

まずは、福岡県の「ブルーマスター」から、「ヒーリングタイム」と「かぼす&ハニー」
コーヒーの風味は珍しいですね。かぼす&ハニーも程よい甘さの中にすっきりとした清涼感。


青鬼ピルスナー・赤鬼レッドエール

北海道の「鬼伝説ビール」。
「青鬼ピルスナー」はさっぱりと軽い飲み口で、「赤鬼レッドエール」は濃厚でどっしりとした味。
対照的で楽しいビール。


マスカットピルス・ピーチピルス

岡山県の地ビールは「マスカットピルス」と「ピーチピルス」。岡山らしいフルーツのビールです。
どちらも泡がとてもクリーミーで、フルーツそのものをいただいている感じ。ちょっと感動しますよ、これ。


インディアペールエール・ブラウンエール

われらが千葉、舞浜の地ビール「ハーヴェストムーン」。「インディアペールエール」と「ブラウンエール」を。
どちらもどっしりとした、深い味の王道のビールです。ブラウンエールはアロマが効いてるね。


エックスペールエール

店主の「ビール好き」長井さん、一押しの地ビールはこれだとか。今度、また飲みに来ますね♪

さてさて、まだまだユルベルトは続きます。つづきは②へ。


(データ)

1軒目
Gastoronomie銀花
柏市柏5-3-24 宝ビル1F
04-7160-2300
営業時間  11:30~14:00 14:00~16:00 17:30~21:00
定休日  火曜日
駐車場  なし


2軒目
ワインショップキムラ
柏市松葉町7-28-20
04-7134-2618
営業時間  10:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場  1台


3軒目
南欧創作キッチン PeeKaBoo
柏市柏3-7-19 早川ビル1F
04-7164-5995
営業時間  11:30~14:00 18:00~24:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



関連記事

 イベント

2 Comments

お尋ねつう者♪(--#)  

おちかれさまでつ(o_ _)o

行列かぞえたのねっ(p_-)

2012/10/29 (Mon) 10:35 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

あはは、数えたよん。一生懸命o(^▽^)o

2012/10/29 (Mon) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment