トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【大衆酒場】昔ながらの安くて旨い人気店【一平:船橋】

今日、来たのはこのお店。

一平

一平。船橋ではとっても有名な、ザ・大衆酒場。


メニュー

メニュー

メニューは基本的に、200円から300円台。高いものでも450円。これで旨いんだからすごい。


黒牛

日本酒も、いいのがそろっています。大好きな和歌山の黒牛が、大きめのグラスに480円(o゚▽゚)o
お通しがないので、ダイレクトに安い。
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


まぐろカマ刺

まずは、看板のマグロの刺身を。このお店では、のうてんとカマがそれぞれ450円。


まぐろカマ刺

脂の乗ったまぐろのカマは、口の中でじゅわんと膨らみます。旨いよ、これ。


牛煮込み

このお店のもうひとつの看板メニュー、牛煮込み。280円。


牛煮込み

昔ながらのもつの煮込みは、とっても味が染みていて美味しい。
平日の午後3時開店のこのお店、4時には満員になっててびっくり。


ポテトサラダ

自家製ポテトサラダは、ホクホクの家庭の味。


あん肝

そして、そろそろ美味しくなってきました。あん肝もとろける~。
この老舗の居酒屋さん、行列ができるのも納得です。

この手の居酒屋さんには珍しく、若いカップルや女性数人のグループも目立つ人気店。
女性向けにはスパークリングワインなどもあります。一度行っても損はないお店ですよ。また来たい(・∀・)


一平HP



これまでの一平
昼間から満席になる老舗の居酒屋


(データ)
大衆酒場 一平
船橋市本町4-24-4
047-422-5122
営業時間  15:00~22:30(平日)
        14:00~21:30(土曜日)
定休日  日曜日・祝日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

10 Comments

お尋ね者♪(--#)  

完全フッキ汁( ^o^)ノヾ(≧∇≦)

なんかしの(ノ^^)ノ

アニキゎ…ヾ(^^ )

2012/10/26 (Fri) 10:06 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

ありがとうございます(o゚▽゚)o
完全復帰できて、よかったよ。

2012/10/26 (Fri) 10:28 | REPLY |   

黒タピオカ  

気楽に行ける大衆酒場は最高。
安くて旨くてすぐに良い気分~
酔い店ですね(^-^)v

2012/10/26 (Fri) 19:43 | REPLY |   

kou  

ここ凄いですね。
柏にも支店出して欲しいです。

2012/10/26 (Fri) 23:13 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

はは。酔い店ですねヽ(*´∀`)ノ

2012/10/27 (Sat) 08:01 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

すごいお店ですよねo(^▽^)o

2012/10/27 (Sat) 08:02 | REPLY |   

-  

気になっていたけど、入りずらい雰囲気が・・・でも旨そう~今度は、チャレンジしてみます!

2012/10/27 (Sat) 15:54 | REPLY |   

トキヤ  

‐さん

入ってみたら、とってもいい雰囲気ですよ。ぜひ、一度!

2012/10/28 (Sun) 07:02 | REPLY |   

shooooji  

練習なしで

ガツンと載せましたね~
ちょこちょこ食べられて良いですね。

2012/10/28 (Sun) 11:46 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

完全回復したので、練習にする必要はありません( ^ω^)

2012/10/28 (Sun) 12:23 | REPLY |   

Leave a comment