トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【イタリアン】超人気店のイタリアンに感激【俺のイタリアン:新橋本店】

今日は、都内で話題の超人気店。

俺のイタリアン

俺のイタリアン。昨年9月にできた新しい業態の洋食店です。
三ツ星レストランで修業したシェフが、高級食材を使って作る立ち飲みのバール。

「レベルの高い本格料理を回転ずし並みの原価率で安く提供するのが特徴(Facebookページより)」


店内

それほど広くない店内は立ち飲みスペースがほとんど。立ち飲みにすることで、客の回転が速くなるとか。


メニュー

まずは一杯目。ヴーヴクリコが600円ってあり得ません。


ブーブクリコ

そして、この注ぎ方。グラスのてっぺんまでなみなみと。限定のシャンパンは、開店1時間でなくなるのも納得。


メニュー

人気なのは、シェフの限定スペシャリテ。料理の名前と値段に違和感を感じます。すごーい(゚∀゚)


メニュー

通常メニューも、とにかく安いです。本格ピザが580円、フォアグラやトリュフのメニューもこんなに安く。
※画像をクリックすると、大きな画像になります。
※また、このあとの料理の画像もクリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


パルミジャーノ・レッジャーノ

お通しは、パルミジャーノ・レッジャーノ。こんな、高級チーズが出てきてびっくり。旨いに決まっています。


ホタテ貝とオマール海老のポワレ

はじめに注文したのは、今日のスペシャリテからホタテ貝とオマール海老のポワレ。
980円とは思えないビジュアル。


ホタテ貝とオマール海老のポワレ

プリプリのオマール海老が、コクのあるクリームソースでまいうー(・∀・)。トリュフの乗ったホタテも旨みが凝縮。


バーニャカウダ

新鮮野菜がたくさん食べられるバーニャカウダ。素材の味が堪能できます。


ラパンのパプリカクリーム煮

ラパン(うさぎ)のパプリカクリーム煮。


ラパンのパプリカクリーム煮

さっぱりとした鶏の胸肉のような味のうさぎは、パプリカの甘みのあるクリームソースでしっとりといただけます。


ラパンのパプリカクリーム煮

このソースには、ターメリックライスが絶妙に合いますね。美味しい~( ̄▽ ̄)


牛肉のミルフィーユフォアグラのせバルサミコソース

お店で一番人気という、牛肉のミルフィーユフォアグラのせバルサミコソース。
このフォアグラの大きさ、すごい(゚o゚;


牛肉のミルフィーユフォアグラのせバルサミコソース

ナイフを入れると、フォアグラの脂したたるレア加減に感激します。口の中でとろける~(・∀・) ウヒョー
牛肉とポテトのミルフィーユも、コクのあるバルサミコソースで大満足。


藤井シェフ

カウンターにいた藤井シェフ。フランスの三ツ星レストラン「ランスブルク」で修業された方。
とっても丁寧に作られていたピザ、頼んでみました。


マルゲリータ

マルゲリータ。目の前の窯からすぐに出された焼き立ては、直径25cm。これが580円って(ノ^^)ノ


マルゲリータ

表面はカリッとして中はふわっとするピザ生地に、とろけるチーズとトマトソース。
これ食べちゃうと、宅配ピザが食べられなくなりそう。本格ピザも満喫しました。

都心でこの内容でこの価格。行列するのも納得です。
来週は、さらに人気の「俺のフレンチ」にも行ってみますね。楽しみ~(o゚▽゚)o


(データ)
俺のイタリアン 新橋本店
港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 1F
03-6435-6213
営業時間 16:00~23:30
定休日 日曜日
駐車場  なし



関連記事

 イタリアン

16 Comments

お尋ね者♪(--#)  

廻ってるの…(o゚▽゚)o(・・;)

季たい汁っ(=^..^=)ミャー

イタリー~フレンチ廻りヾ(^^ )ヾ(≧∇≦)

2012/10/24 (Wed) 10:18 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

回転イタリアン~( ̄▽ ̄)
どの皿を取るか、悩んでしまいそう(・・;)

2012/10/24 (Wed) 10:23 | REPLY |   

黒タピオカ  

満足できる良いワインバルが乱立してますが‥
どこも俺の~には敵わないですよね(((^_^;)
行ってみたいです(;´д`)

2012/10/24 (Wed) 19:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/24 (Wed) 22:30 | REPLY |   

kou  

うわさのお店 凄いですね。
でも 2時間きつそうですね。

2012/10/24 (Wed) 23:14 | REPLY |   

shooooji  

まさに話題のお店ですよね。

開店してすぐに行ったんですね。いいな~
それにしても企業努力の賜物ですね。

2012/10/24 (Wed) 23:26 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

俺のイタリアン・フレンチは、一枚も二枚も格が上ですね。
柏なら、電車賃も浮いておつりが来ますよん。(・∀・)

2012/10/25 (Thu) 00:32 | REPLY |   

トキヤ  

↑さん

僕も、それ読みましたよ!
来週、そのNo.1の「俺のフレンチ」行ってきます(o゚▽゚)o

2012/10/25 (Thu) 00:34 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

確かに。立ち食いだと、長時間はきついですよね(´・ω・`)

2012/10/25 (Thu) 00:37 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

お店の藤井シェフは、とっても朴訥として素敵な方でした。
まるで、イルジリオの中村シェフのような。都心といえども企業努力だけではない、+がありますよね。

2012/10/25 (Thu) 00:44 | REPLY |   

kozy49  

うらやまし~。
ここすごい行きたかったお店です。
新橋に行くたびに場所だけ確認してました(^^
やっぱりとんでもないラインナップですねぇ。
いや~いつか食べたい!

2012/10/25 (Thu) 07:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 23:33 | REPLY |   

トキヤ  

kozy49さん

このお店、すごいですよね~。ぜひ、一度行かれてみてください!

2012/10/26 (Fri) 10:10 | REPLY |   

トキヤ  

↑さん

コメントありがとうございます。
このブログにコメントされてる方の多くは、個人的には面識ありませんよ。
ぜひ、ご自由にコメントくださいね。

2012/10/26 (Fri) 10:31 | REPLY |   

ドライマンゴー  

美味しそうです!

どのお料理も美味しそうです!
マルゲリータ・ピザ爆安ですね
行ってみたいです(^-^)

こちらのお店は立席のみですか?

私先日「銀座・俺のフレンチ」行って来ました
立ちは辛いので電話で予約をして
2階のテーブル席を利用しました(*^_^*)

お料理もお酒も美味しかったのですが
2人ではボリーュームが有り過ぎて
完食するのが大変でした(^_^;)

なかでも海老のグリルと
牛ステーキロッシーニ風は強敵でした(笑)

お店の方に勧められ~デザートまで
頂いたので・・・超満腹で帰りました(;一_一)

2012/10/27 (Sat) 08:48 | REPLY |   

トキヤ  

ドライマンゴーさん

このお店も、座る席があって予約していきました。
ただ、照明が暗かったので明るい立席に途中で移動したのです。
銀座の俺のフレンチ、来週伺う予定です。ロッシーニ、楽しみにしています(^0^)/

2012/10/28 (Sun) 07:00 | REPLY |   

Leave a comment