トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【居酒屋】八角の刺身と松茸どびん蒸し【丸一:柏】

今日は、いつものここ。

丸一

丸一。大将、こんばんは~。


メニュー

相変わらず、美味しそうなメニューが並んでいます。どれにしようかな( ̄▽ ̄)
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


乾杯

とりあえず、生で乾杯。


お通し

今日のお通しは、ホタテと切り干し大根。このホタテ、旨みがギュッと濃縮されていていいねぇ。


八角

八角(トクビレ)の刺身。なかなか食べられない珍しい魚です。
白身はぷりっとしっかりした食感で、脂も感じられて美味。


刺し盛り

定番の刺し盛りを。新鮮なうにが、口の中でとろけます~。


いかうに焼

で、そのうにを使ったいかうに焼を。しっとりとしたいかの身に、うにが香ばしく焼かれてこれもまいうー(・∀・)


ほおずき

食用のほおずきが。今が旬なんですよね。ほんのり甘酸っぱくていいよね。


蓮根パリパリチーズ焼

蓮根パリパリチーズ焼。焼けたチーズの香ばしさとパリパリの歯ごたえの蓮根。これも美味しい。


松茸どびん蒸し

そして、季節といえば松茸のどびん蒸し。


松茸どびん蒸し

香りのよいどびん蒸しは、出汁が美味しい(o゚▽゚)o しっかり〆になりました。
大将、今日も美味しかったよ。


これまでの丸一
うにピザもケジャンも最高
大将、久しぶり
大盛り上がりな夜
旬の新子刺しと生さば、ひらめのえんがわ
岩牡蠣をちゅるりと、参鶏湯粥も旨い
春先の丸一もご機嫌なお店
年末の丸一もすごかった!
ブロガー三人の忘年会
すごい料理が出てくるお店
ゴキゲンな居酒屋に行ってきました



(データ)
季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
営業時間  17:00~23:30
定休日  月曜日
駐車場  なし



関連記事

 和風居酒屋

5 Comments

お尋ね者♪(--#)  

いたぉσ(^◇^;)

よーかどぅに…(^_^;

はっかくん▽・w・▽

2012/10/17 (Wed) 10:11 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

へー。そうなんですね。
僕も探してみよう。( ̄▽ ̄)

2012/10/17 (Wed) 11:52 | REPLY |   

shooooji  

私も山田さんと行って来ました~
美味しかったです♪

2012/10/18 (Thu) 00:50 | REPLY |   

トキヤ  

shoooojiさん

大将の料理に間違いはないよね(o゚▽゚)o

2012/10/18 (Thu) 01:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 19:42 | REPLY |   

Leave a comment