トキヤの食・酒BLOG

訪ねてみて幸せだった美味しいお店、紹介しています。食べることが好きな方大歓迎

【カレーうどん】行列のできるカレーうどん【古奈屋:巣鴨】

今日、来たのは巣鴨。

古奈屋

古奈屋 巣鴨本店。カレーうどんの人気店で、昼時はいつも行列の絶えないお店。楽しみにしてきました(ノ^^)ノ
※料理の画像は、クリックすると拡大されます。迫力ある画像に(・∀・)ウヒョー


天使のえび天カレーうどん

注文したのは、一番人気という、天使のえび天カレーうどん。良い香り。


天使のえび天

天使のえびって、ニューカレドニアで養殖されている海老で、フランスの「QUALICERT」の認定をえているとか。


天使のえび天

カリッと揚げられた海老は、頭からしっぽまでカリカリといただけます。香ばしくて美味しい(・∀・)


カレーうどん

カレーうどん

適度にスパイシーなカレーは、カツオや野菜の出汁もよく効いていて絶妙。コシのある麺がよく絡みます。


バナナ天

バナナ天って珍しい。サクッとアツアツの衣の中はほんのり冷たいバナナ。新しい発見のある味。


バナナ天カレーうどん

バナナの甘みがスパイシーなカレーに絶妙に合います。バナナ天カレー、いいですね(o゚▽゚)o


旬野菜カレーうどん

こちらは、旬野菜カレーうどん。


旬野菜カレーうどん

茄子、アスパラ、南瓜など、素揚げされた野菜は彩りもきれい。素材の味が、カレーでさらに光ります。
行列するのも納得のカレーうどん。また来たいお店ですね。


古奈屋HP


(データ)
古奈屋 巣鴨本店
豊島区巣鴨3-37-1 高岩寺(とげぬき地蔵尊)となり
03-3940-6180
営業時間  11:00~16:30(平日)
        11:00~18:30(土日祝)
無休
駐車場  なし



関連記事

 うどん・そば

8 Comments

お尋ね者♪(--#)  

エビゎ(´ー`)

足がパリパリ( ´艸`)

をいひぃおヾ(≧∇≦)

2012/10/16 (Tue) 10:59 | REPLY |   

黒タピオカ  

バナナ天いいですね(^з^)-☆
マイルドカレーに乗せても良し♪

2012/10/16 (Tue) 19:42 | REPLY |   

ange  

私も本店で並んで食べました〜!
匠揚げという古奈屋のカレーおかきもとまらない美味しさですよ(^-^)/笑

2012/10/16 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

kou  

この前 テレビで店主のエピソードやっていましたね。
最後に青汁飲んでましたが・・・
頑張れば 報われるパターンですよね。

2012/10/16 (Tue) 22:29 | REPLY |   

トキヤ  

お尋ね者♪(--#)さん

食べたことあるんだー。美味しいよね(^◇^)

2012/10/17 (Wed) 08:52 | REPLY |   

トキヤ  

黒タピオカさん

バナナ、天ぷらも意外に美味しいんですね。
はじめて食べました(ノ^^)ノ

2012/10/17 (Wed) 08:54 | REPLY |   

トキヤ  

angeさん

カレーおかき、気になりました。美味しいんですね、次は買ってみようと思います(・∀・)

2012/10/17 (Wed) 08:55 | REPLY |   

トキヤ  

kouさん

苦労されてたみたいですよね。
HPにも、その話が載ってましたよ。自営業は楽ではないですよね。

2012/10/17 (Wed) 08:56 | REPLY |   

Leave a comment